05
1
8
9
12
15
18
19
20
23
24
26
27
30
31
   

お台場へ行ったよ

5月27日土曜日はお台場へ

金曜日は雨だったので床がぬかるんでる
かな?と思ってヴィーナスフォートの
室内ランへ行ったの


12時に入場できます。


誰もいなくてヤッタネ!
と思ったらチワワさん来て
まーちゃんドンヨリ(笑)



チワワちゃん懐っこくて可愛いの(笑)

※恒例のまーちゃんのドクロでちよ!



ぷーちゃんおちっこするでち


見てるのバレたね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



またもや、チワワちゃんドクロの
とこに来る٩(๑^o^๑)۶



そんなにチワワ好きではないドクロ、
このチワワちゃん懐かれたら可愛くて
欲しくなったって( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
わかりやすい男や(笑)



むっちりっちり(笑)



疾風のおプー


その2



楽しそうなお顔だね٩(๑^o^๑)۶



元気なビションフリーゼさんが来て、まーちゃんがドン引きなのですぐ出ることに(´×ω×`)
わしの大好きなビション~



無麻酔歯石除去のイベントやってて


2本お試し1000円だというので
マロプリやってみることに!



預けて10分後引き取りって
言われたんだけど(笑)
ちょっとのぞいたのꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒


まーちゃん気づいてバタバタしちゃった(;^_^A



お姉さんに悪いので超隠し撮り




やられとるw



おプーもw




看板拡大図




ぷーちゃんはお首ふっちゃうらしく、
まーちゃんより5分くらい時間がかかりましたよ。


ちなみにまーちゃんの方が歯石ついてて、
ぷーちゃんは前の方はめっちゃ綺麗で
奥歯少しだけ歯石あったそうな。


お姉さんに歯石除去やると
歯石つきやすくなるんですか?って
聞いたの。

そしたら手で削ってくれるやつは
歯石つきやすくならないんだって。

高いだけのことはあるんだね~
電動スケーラーでやる方が
歯石つきやすくなるって知らなかったよ。


この後チロリカフェへ移動


歯石取ったのにまた歯石のつくことを(笑)




人間のやつね



この後、ヴィーナスフォートの周りを
おさんぽしたよ


広場は韓国のアイドルの握手会やってて
ひどい人だかりだったから
東京テレポート駅の横にある
公園みたいな整備されてる道を
歩いたんだ~


写真明るすぎー




おプーはいつも私を待ってる♡



これも(♥ω♥*)



まーちゃんとドクロはドンドン行っちゃうよ( º言º)








写真練習中につき、明るくなったり
暗くなったりすみません(笑)



綺麗な紫陽花の道がありました♡







残念ながら日陰で暗くなった



遠出して公園行かなくても
ここで良くない?



ドクロが急かすから~
設定直す間もなく
紫陽花から離れてしまった(´×ω×`)

もっと沢山撮りたかったのに。。。
ほんとアシスタントにならないわけ
せっかく良いところだったのにな。



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記





平日のこと

平日のマロプリ


くつろぎまーちゃん




ボサ子のおぷー




疲れてデパ地下歩いたらダメだね
思わず何でもないのにケーキ買ってしまったよ(;^_^A


池袋東武限定のストロベリーモンブラン



ドクロにはショートケーキをね




イチゴについてるクリームは取ったからね(笑)










真剣そのものだね♡



もう貰えないってわかったらオネムに



ぷーちゃんもね(笑)



何でもない日にいちご貰えて
よかったよねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

よぴこがトリミングへ

本日マロプリの内容少しですo(_ _)o ペコリ
めんどい人は飛ばしてね(笑)


よぴこ毎週末、マロプリの用事ばかりで
頭がボサボサしてきてみすぼらしくて
恥ずかしいレベルになってきたので
(大嫌いな)美容院へ行くことに。


おプーの写真関係ないけどボサボサなので
貼ってみました。



昔行ってて凄い髪の毛に艶が出た
AMATAさんに前日電話すると、
10時半なら空いてると!!

重い腰を上げて
おハイソな街青山へ٩(๑^o^๑)۶



表参道駅にシェリーメイ子さんが
思わずパチリ



久しぶりに来たもんだから
キョロキョロしたよ~

日差しがヤバくて日傘持たなかった
ことを後悔(;^_^A


数時間後。。。


仕上がり気に入りましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ



美容院で勧められたヘアビューザーめっちゃ欲しくなったーー

コテもあってね、2つ買ったら7万超え(´×ω×`)
現金で買うと10パーOFFしてくれると
言われたけど、ぐっと堪えました。


だってね、まーちゃんのasknowasdewanカタログそろそろ出ますしね。
自分の物を買っている余裕は
今はないのです(。•́︿•̀。)


固定資産税もくるしさー


そして、帰りにちょい寄り道



サニーヒルズ(微熱山丘)さんへパイナップルケーキを求めて(笑)

パイナップルケーキ大好きなのヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


カフェでお茶を飲まれますか?と店員さんに言われて2階でお茶と試食1個もらえます




ちょうど人がいなくなったので写真撮ったよ




また買いに来よう♡



むふふ、うまーい♪



マロプリには前日豊洲でお持ち帰り
したパウンドケーキをね(笑)



ちょっとカメラの練習がてら。



この写真、前ボケっていうのよ(笑)


マロプリは旦那さんとお散歩に行ったり
楽しんだようで良かったです。


ここ数年よぴこは、無精して小汚いおばさんになってきているので、蜷川(ここママ)みたいに美意識高くいかなきゃなーと
思い直しました_(┐「ε:)_ズコー


来月はまたヘッドスパやりに
行こうかなー٩(๑^o^๑)۶
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記





公園の後はASだよ

葛西臨海公園を後にし

いつものasknowasdewanさんへ


本日ポイントがつく日なのでね_(┐「ε:)_ズコー

そういうこと言い出してる人は
ASの病の人なのね。。。(´×ω×`)



ポスターの位置が変わっていたよ♡



もうすぐ、このポスターともオサラバか。。。次のPP決まっちゃったもんね
さみしいなー




お姉さんに甘えるマロプリ♡




この日はナンバー1オヤツさんの
店長Mさんがいたから( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



マロプリ達沢山貰えちゃって
ウハウハでしたよ(;^_^A
いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


しつこいーー(笑)おやつ狙いすぎ



予約していたお洋服です



あとはまめつぶ用のお仕事

※スタイリスト : ドクロ(笑)



まーちゃん前のめり、おぷーはおさげみたいで笑えるでしょ?



戦利品をば、、、



楽しいお出かけとなりました。
この日も可愛がって下さった皆さん
ありがとうございましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記


カメラ講習会にいったど

5月20日の土曜日は葛西臨海公園へ
カメラ講習を受けに行ってきましたよ。





ドクロ氏に車乗せてってもらったの。
駐車場でドクロ氏とまーちゃんチーム
よぴことぷーちゃんチームに別れて
別行動です~


去っていくまーちゃんとドクロ


2時間半ほどあるので
2人は豊洲でうまうまを食べるそうです~


よぴこはというと、先生と受講者の方(皆さんワンコ連れです)と無事合流して
場所を移動し、マニュアル操作の説明、
わからないことや、今までこういう風に
撮れるのを直したいなどの希望を伝えたり
していると。。。
あっという間に実践へ


ルークくん(右) フレールくん(左)




れもんちゃん ブログ→れもんちゃんと一緒

※後ろから撮ったら前の人の腕が入ってしまった!


かげ月くん(左) いな瀬くん(右)



おぷー



前髪かボサ子でろくな写真が撮れず



フレールくんが綺麗に撮れた!


フレールくん撮りやすいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ




これは私のカメラで先生が撮ったやつ
うまいの!同じ場所でとったのに驚き




これはよぴこね



写真むずいなーでも楽しくなってきた


これよぴこ


これ先生



やっぱり先生すごい!
センスってあるよね٩(๑^o^๑)۶



受講して良かったよー


ドクロが時間ちょうど位に公園にもどって来てくれたよ。



もう少し公園で写真撮りたかったのに
ドクロがもう疲れたというので
仕方なく公園から出たよ~
めっちゃ暑かったしね(´×ω×`)


次回へ続きますー
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記






母の日

5月14日の日曜は母の日でした。
(前半よぴこのことなのでマロプリ見たい方は飛ばして下の方の写真を見てね)


ドクロが用があっていないので
実家の母を誘い、銀座まで


先日GWに両親姉と食事した時に、母がOL時代によく来た鳥ぎんにまた行きたいと言っていたので
行くことにヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

カウンター席に通されたよ


焼き鳥


五目釜飯もおいしかったよ


お土産でマーロウのプリン買って帰ったよ


40分並んだらのでつい欲張って4コも(笑)



美味しかったよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



帰ってからお留守番してもらってた
マロプリとお散歩しました。




まーちゃんの写真撮れなかったので、
平日のあさんぽの写真載せちゃおう♡








にこにこ可愛いぷーちゃん











楽しいのか暑いのか(♡´艸`)



ごちゃ混ぜ記事になりまして
すみませんo(_ _)o ペコリ
またみてね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記




mili撮影会参加

5月13日土曜日、朝から大雨( ̄▽ ̄;)

前から念願だったmiliさんのお誕生日撮影会の予約日でした。


誕生日月しか申し込めないので
予約も激しくてやっと申し込めたの♡



今日はぷーちゃんのつきそいでち



近隣の駐車場20台もある広い所が満車!
すっごい停めにくそうな2台の所が
奇跡的に空いていたのでそこへ停めたの。
雨だと悲惨だ~


そして、駐車場から歩くこと2分くらいかな?miliさん到着。雨のため外観撮らず


中ではダックスさんが撮影の真っ最中
待ってる間に撮影スポットで写真
撮ったりして過ごしていました。
















可愛い店内です(♡´艸`)




こちらに移動して撮ります!



予約11時30分でしたが、始まったの45分
くらいでした_(┐「ε:)_ズコー
前の方が雨で到着が遅れちゃったのかな?


撮影スタート!

横からお写真撮っていいというので
何枚か撮りましたが、不出来です(笑)
目線貰う手伝いなどをしなきゃ
いけなかったし、そんなには枚数撮れなかったよ~


お鼻にクリームつけられたおぷー



スタジオの裏の部分見えてます(笑)




この2枚はよく撮れた方ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ






プロの撮ったやつ3枚コース
お買い上げしました。
プリントしていただいたものを家でスマホで撮影







やっぱり、プロは違う!!!

あと、記念なので大枚をはたいて
CDとキャンバスの小さいやつを
購入しました(笑)

我が家はお金が貯まらんわけですわ。。
しかし撮影会可愛くて良かったな~


クリスマス撮影会にまた
予約がんばろう!

またCDとキャンバス来たら
載せるからみてね(♡´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記




中目黒へ行ったよ

5月7日日曜は中目黒で予定があったので
朝からお出かけしました。









11時には用事がすんだので、
以前入りそこなった
green bean to bar chocolateさんへ


オシャレなお店です♡




入口でお掃除中のお姉様にわんこ入れるか
聞いたら手前の席は大丈夫ですとのこと。



開店すぐだったのでお客さんほぼいなくて
良かったです(笑)







端の席に座ったよ。



朝食食べてきたくせに美味しそうで
調子に乗って沢山買った(笑)



ドクロのエクレア1丸もらったら
美味しかった~!



まーちゃんもう少しで届きそう(笑)
危ない危ない



貰えなくてションボリ



よぴこの買ったブラウニー美味しくて
追加でテイクアウトまでしたよ。





お腹いっぱいなので、お外をお散歩

目黒川でパチリ



おぷーは高いとこダメなので
まーちゃんだけね



桜終わってるけど
新緑がいいよ~


赤い橋が素敵なので撮ったけど
ぷーちゃん高さが怖かったみたい( ̄▽ ̄;)




こちらは楽しそうで何より♡



バラが沢山咲いてたよ♡









川に鴨がー



えへへ~のお顔♡




中目黒を後にし、銀座までドライブ(´×ω×`)



ASマロニエに予約しに行きました。。


まーちゃんはお仕事もね




おぷーの仕事はニコニコすることかな(笑)




アシメ王子(ぽてとくん)がいてね



まーちゃん初接近(笑)



くんくん


わっ



タジタジ




いやーでちーーっ!



ぽてとくんごめんね( ̄▽ ̄;)



ほっとしますでち




あ、おぷーもこれ着てみました



もういらないでちよ~



楽しい1日でしたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

GW中トリミング

5月5日はトリミングでした。

ほんとは明日トリミングが良かったのですがタイミングが合わず。。。



モサ子がスッキリ子に♡



おぷーはトップノット育成中なので
サイボーグ009に出てくる001みたいな
ヘアスタイルにされました( ̄▽ ̄;)



ちょっと毛をかき分けるとまだ良いかな

※たこやきのおもちゃ、ペットのコジマで買ったよ(笑)



今日のバンダナこんなのだったよ



疲れてるのか、寝てたので
撫でたら腕を取られました(♥ω♥*)



可愛いなー



あっ、ドクロのすね毛お見苦しくて
すみません(笑)見たくない人は
見ないようにしてね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




たこやきに付いてるマジックテープを
狙うまーちゃん(笑)







たこやきが人気(笑)



またみてね!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記


舎人公園へ

亀戸天神社を後にし
舎人公園へ行きました~


明日トリミングなので
少し汚れてもいいよね!ということで





ここの公園大好き
近所の城北公園と取替えてほしい(笑)



とても綺麗です







可愛いおちりたちw







うれしそうヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ



おぷーがいつものやつを見つけました



大好きな噴水(笑)




もう少しでちのに(笑)



変なものに興味あるのね(≧∇≦*)




草むらで追いかけっこ


まーちゃんの顔が( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



それでもまた遊ぼうよって誘ってて
仲良いのか何なのか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



ニコニコ



こちらの方もね(♡´艸`)



ビッグスマイル~



斜面にかけ登ったりもしたよ








綺麗でしょ



シロツメクサの花が咲いたら~って
歌い出した人、同世代(笑)



写真より実物のがきれいだったぞな



生け垣にお花が咲いてて綺麗だったから
ぷーちゃんも入れて撮ったけど。。。
こちらも実物のが綺麗でした




公園の1番高台に到着!



キラキラしたお天気だといいねー




なんか匂うのかなー




排水口ジャーーンプッ!



こちらも、助走



飛び込み



着地



もう少し狙って撮りたかった(笑)


ニコッ




また遊び出した2人




まーちゃんすぐお腹みせちゃう(笑)



可愛い2人だ(♡´艸`)



楽しそうで飼い主は嬉しい






今度は川ですか(笑)



おぷーはホントに良い顔するな♡




たまにお水が吹き出すシステム(笑)


まーちゃんも喜んでる風?(♡´艸`)


バシャバシャ水の音で怖がってたけどね


楽しい1日でした


またブログに遊びに来てね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記




birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物