08
2
3
4
6
7
8
9
11
12
16
19
20
22
23
26
27
28
29
30
31
   

小谷流でランラン

8月14日はここちんとミミちゃんと
待ち合わせをして小谷流に行ったよ~



まーちゃんもマッタリと向かいます



小谷流に着き、池の横でミミちゃんとご一家とご対面~( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
ミミちゃんブログ⇒Mimi Magazine



とりあえずご挨拶をすませ、
ドックランに~



かっかわええ(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

まろ部分の茶色が可愛いんだよね♡




はっちゃけるおプー♡



日陰に入るまーちゃんとミミちゃん


カメラの絵がついてるタンクトップ
着ててめっちゃ可愛いの♡
オシャレさんや~♪



仲良く並んで歩くマロプリ♡



カワイコちゃん(//∇//)




楽しそうな笑顔(*ˊૢᵕˋૢ*)



やっぱり小谷流はいいね~
嬉しいお顔が見れるのです


でも暑い!夏休みのせいか
めっちゃ混んでる!
過去No.1に混んでいましたよ(|| ゚Д゚)





そろそろあっちゅすぎるので、
池にでも行こうかしらねと
いうことで移動~




おっかなびっくりしてるマロン(笑)





ぷーちゃんも冷たくて怖いみたい(笑)
片手をあげちゃってます(⌒-⌒; )



スパルタされてるのに
なぜか笑顔のおプーが撮れた(//∇//)




一旦テントに戻ってアンヨを乾かします~




可愛いやつだ♡



どこかのお子様がぷーちゃんを可愛がり♡



ここちんの家は事故渋滞で遅れてくると
連絡があり~
途中で高速降りたと(;^_^A
まだまだ来そうにないので
お昼はパン食べて待っていました。


ちなみにミミちゃんチームはお蕎麦屋さんを予約していたそうです♪
(うちはお蕎麦屋さんの評判悪かったのを
聞いていたので敢えて行かなかったの)

小谷流は食事する所がね~イマイチ!



ランを満喫するおプー



午後の後半編へつづきまーす
また見てね!(♡´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記








夏休みは色々おでかけ

夏休み、たくさんお出かけしないと
勿体ないっていうことで
8月12日は城南島へ行きました


暑いので夕方からお散歩~



サマーガールなマロプリ(♡´艸`)











まだまだあっちゅい!




風が強くて頭ボサボサ!





夕方でも暑くて舌がぴろーん




なるべく日陰に入りながらお散歩




暑くても走るの大好きぷーちゃんは
ドクロ氏となん往復も走り込み(笑)





おプーは元気でちね



ごぉおおーーって音が聞こえると
飛行機が近くを飛んでいきます




マロプリ怖いみたいです(⌒-⌒; )
ビビリ姉妹ですね♡



暑いし帰ろう!


※ぷーちゃんは私のこと気にして
振り向いてるの♡可愛いよ~

また見てね(♡´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記






らっくんに会いました

実家から帰り、銀座豊洲コースです(⌒-⌒; )



ボーダーT着たら可愛かった(笑)


こちらのブルーもお迎えしましたよ





豊洲はあちちーっ!




ずんずん~豊洲は楽しいね




らっくんが来るまでご飯食べて待つよ



ハンバーグ! ハンバーグ師匠みたいに言ってみた(笑)





我が家は早食いなのですぐ食べ終わりましたよ~( ̄▽ ̄;)




可愛いまーちゃん






そうこうしてると、らっくんがやって来ました~夏はノーパンだぜ!byラスク



おなじみのラスクすくすく日記のラスクくん



今日もかわうぃーね(//∇//)キャー



にゃはは~のお顔



こんな距離でも大丈夫!




今日のらっくんはなぜか積極的でちた(笑)






このポメちゃんお名前聞いたのに。。。
脳が死んでて忘れてしまった(´×ω×`)
オッサン風に言うと失念しました。。。
飼い主さんすみませんです~




ふなっしーのお召し物を着てました♡
可愛かったな~




ポメラニアン大好き(//∇//)




動きと色味や大きさが
ぺるちゃんにそっくりなこうめちゃん



チワプーさんですよ。かっわいい~☺️💖



ドクロ氏に抱かれるらっくん(*ˊૢᵕˋૢ*)




ドクロ氏がらっくん大好きで
会いたかったらしい~
抱っこでらっくんを堪能(//∇//)
嬉しそうでした~



だんだん夕暮れ時になってきました~
ええカメラが暗いと撮れません(´×ω×`)


おかーのおやつパーチーが
こんな暗い写真に!



楽しかったよ~
おかーまたあそんでね٩(ˊᗜˋ*)و
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

夏休み

夏休みの記事溜めすぎて
やる気が~


溜めるとますますややこしくなり
記憶喪失もあるので(笑)
チャッチャと更新したいと思います♡


8月11日は姉夫婦が実家に来るというので
私も車で(本日はぷーちゃん選抜です)
行ってきました!




花梨たんに会いたかったのです~
花梨たんが病気で手術したり
放射線やったりしたので
万が一死んだりしたら
悲しすぎるので(´×ω×`)←考えすぎ


ええカメラで写真を沢山撮ってあげようと思って!←姉からしたら大丈夫なのにいい迷惑(笑)


ところが、姉の撮った花梨の方が
可愛くて(笑)
やっぱり飼い主が一番うまく撮れるもの
なんですね(♡´艸`)



姉が撮った花梨





可愛すぎます(//∇//)花梨たんよ~♡



最後はおプーと一緒に撮ったよ(*ˊૢᵕˋૢ*)




お姉ちゃんに可愛がってもらうおプーさん



塩っぽさを匂う(笑)ぐふふ



長生きしておくれよ♡


また一緒に小谷流に行こうね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記










ぷーちゃんうちの子記念日

8月10日はぷーちゃんうちの子記念日でした!



二年前にまーちゃんをワンコに慣れさせるために訪れたペットショップで
飼う予定ないのに、店員の方に
ゴリ押しされて(笑)お迎えしたのを
昨日のように思い出します(●´ω`●)
ぷーちゃんをお迎えするいきさつ


結果的にお迎えして良かったので
今となってはゴリ押しに感謝しています(笑)

しかし、オシに弱いですね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



北の極みステーキとかぼちゃのマッシュで
お祝いごはん~







まーちゃんも凄い勢いで完食♡



良かったね~(●´ω`●)



撮影スポットも作りましたよ~






可愛いおプー、毎年になるけど
うちの子になってくれてありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)
元気でずっと一緒にいようね!


また見てね!追記にくだらんよぴこの
こと載せてます良かったら見てね♡
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

清里方面へ日帰り(帰り道編)

牧場が結構暑かったので
そうそうに退散し


清里の森へ



何か楽しいものあるかなーと
寄ってみたけれど特になく
広場があるだけ(笑)



フリマとかやってたけど
ただただ広い







可愛いお店もあります



よぴこーって呼んでるマロプリ♡



最後は小淵沢のアウトレットよって帰りましょうかね


カートでgo



楽ちんでち~っ



DOGDEPTのアウトレットとか
あるのね~



軽い通り雨に見舞われました



少しだけお買い物して
疲れたので帰ります~



帰り道は渋滞にハマりました。。。
寝不足だし凄い疲れた~



関係ない写真だけどまーちゃんより一言



また見てね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

清里方面へ日帰り(萌木の村その他)

清里テラスを後にして
萌木の村に向かいます~



行きたかったメリーゴーランドカフェに






よぴこはプレートランチ


ドクロ氏は焼きカレー




値段は高めです(⌒-⌒; )
観光地価格~


もものパフェ食べたよ~♡








おそとでもパチリ



お決まりの死に顔でちゅ



ぷーちゃんも浮かないお顔ですね(⌒-⌒; )



唯一笑ってるのこの一枚のみ(笑)





階段側からの写真も撮りたかったのに
暑くてドクロ氏がもう嫌だと( ̄▽ ̄;)



なのでワンコなしの写真のみと
なりました。。。





せっかく来たのに悲しい



暑くて木陰で休憩




萌木の村は可愛い建物が沢山♡







撮影スポットになりそうなお店ばかり





どうしてもって言って
マロプリ入れて撮りました~






猫の小物屋さん可愛い♡




あとは木馬さんが単体であったので
乗せて撮りましたよ~


ぷーちゃんは怖そうなので一瞬だけ乗せたよ




まーちゃん高いところ余裕♪




夜は音楽のイベントが行われるみたい。




この後、滝沢牧場に移動します~



めっちゃ暑い~(;^_^A



馬がいます~



まーちゃん達は怖がるとおもうので
よぴこ1人で撮影(笑)


可愛いな♡



可愛いと思って見ていたら、家族連れの
小学生の男の子が、馬にちょっかい出して
鼻水ひっかけられていた(;゚Д゚)!


馬は小学生が嫌いみたい。
私の時は鼻水ぶるぶるしてなかったのに(笑)


子供って乱暴する子いるからかなぁ?
馬が超警戒しだした(笑)


しかし暑い中、屋根があるとはいえ
繋がれて外にずっといるの
可哀想だな(´×ω×`)



暑さでぐったりするドクロ氏




次どこいこかー




暑いから美味しかったわ(笑)



次の目的地へ移動します~
また見てね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

清里方面日帰り(清里テラス)

ハイジの村から清里方面へ
清里テラスに向かいます~



サンメドウズ清里スキー場で大きい方のリフトに乗りますよ~



ぷーちゃんのお顔(♡´艸`)



リフト1名1500円











大きい4人乗りのリフトなので
みんなで乗れたよ(笑)




山頂到着(山頂といっても清里テラスがある場所ね)




ソファー沢山あるのかと思ったら
案外10席もなくて狭いのね( ̄▽ ̄;)



午前中に来たからまだ空いていて
少し待ってたらあきました!




絶景ぞなーっ





30分で交代してくださいって書いてあるよ~


ソフトクリーム買ってきて食べたり



涼しくて気持ちよかった~(*ˊૢᵕˋૢ*)











風が気持ちいいね~



隣のソファーに来た家族連れの
お母さんが靴のままソファーに
上がってた( ̄▽ ̄;)
みんな靴ぬいで座っているのに。。。
どんな育ち方してるんだ(汗)


呆れちゃう(⌒-⌒; )
教えてあげようかと思ったら
ドクロ氏が言わなくていいっていうから辞めました。すっごい注意したかったわ~



時間が来たので席を次の人に譲って~
小さい方のリフトにも乗りに行きました




小さい方のリフトの終点には
カフェがあります~



こちらでパンケーキ食べようかと
思ったけど、テラス席なので
やめて萌木の村で食べることに



お天気最高



ドクロがリフトくだりの方が怖いって



ドクロとぷーちゃんはちょっと高所恐怖症?(笑)
まーちゃんは大丈夫です!



リフトで写真撮影してくれたの
買っちゃったよ(笑)
載せないけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
お値段1100円でした~


次は萌木の村編です~また見てね
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

清里方面日帰り(ハイジの村)

8月6日は清里方面に日帰りで行くことに


instagramのお友達、しーちゃんが
素敵なひまわり畑に行った写真を載せて
いたので、羨ましくて場所をお聞きしてたの♡

ドクロ氏にお願いして行ってみることに~



朝は3時に起きたでちよ



流石に道が空いててスーイスイ!
SAのドックランでランランしても
余裕な時間(笑)






休憩を2回したよ(^^)
そして8時ちょいすぎにハイジの村に到着~



♪が作ってある(^^)




綺麗ですな!(*ˊૢᵕˋૢ*)




大量に咲いてるのだ!




大きくて素敵なひまわり






しかし暑いし、朝露で床がぬかるんでいて
マロプリを降ろす事は出来ず(笑)
そして花粉すごくて!


ドクロ氏に抱っこちゃんで
撮影補助をお願いしましたよ( ̄▽ ̄;)



悲しみのおプーがまた(笑)



笑顔ひとつ出ませんが(笑)



ひまわりガールマロン(*ˊૢᵕˋૢ*)








ひまわり畑素敵でした(^^)
花粉がもう少し少ないと良かったけど
自然のものだから仕方ないね~


弾丸清里日帰りツアー続きます~
また見てね(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

トリミング

またまた今月のトリミングが
やってきました(先週日曜日の出来事です)



えーーっと、おぶしゅです(笑)



ぷーちゃん切りたてはいつも
貧相でちょっとおぶしゅね♡
でもそんなところもとっても可愛いんだけどね(笑)



まーちゃんは美人ね(笑)



ぷーちゃんいつもおぶしゅって
言ってごめんよ~
でも大好きだからね(笑)(*´ω`*)



写真少ないからお買い物した写真載せます(*´ω`*)


こちらの首に巻いてるのは
アイスシュシュっていうヒンヤリ商品



インスタグラムのお店で買ったの♡



お嬢様みたいで可愛いな♡
ちょっつ高いけどね(笑)



あとはルルドールさんの
エリザベスカラーも買ったの



ぷーちゃんの足なめがひどい時に
使おうと思って。



まーちゃんフラワーも(笑)



ちょっとダンシングフラワー思い出したよ(笑)




プププ~可愛い




今日も親ばかですみません
また見てね(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物