04
2
6
8
9
11
13
14
15
18
19
20
22
23
24
26
28
29
30
   

羽鳥湖高原レジーナの森 大内宿編

いよいよ13時半ごろ大内宿に到着~
白河IC降りてからかなり遠かった( ̄▽ ̄;)





民家が100m位の一直線の道沿いに建っていて、お土産屋さんになってます(´ε` )



鯉のぼりの季節だね



お皿とかオヤツとか買ったり
お団子を買い食いしたり楽しめました(笑)









私にぴったりの席を発見じゃあ!(笑)冗談です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



SAでちらほら買い食いしたので
お腹空いてなくて、ネギそばを
食べなかった(´×ω×`)←有名らしいね(笑)
ドクロ氏ネギ嫌いなので良い顔も
しません_(┐「ε:)_ズコー





せまいのであっという間に見終わりました( ̄▽ ̄;)

ちなみに地面がジャリや土むき出しなので
ドクロ氏がマロプリの足を汚さないよう
ずっと抱っこで移動しました(笑)



高台にある、神社のところまで
階段で上がって~



全貌を撮りましょう(笑)


迂回コースもあるけど、若ぶって
最短の急階段コースにしましたよ。
階段めっちゃしんどーい






歳なので階段横の椅子にすぐ座り休憩(笑)



苦労して登っただけあって
なかなか良く撮れたような?(笑)





急階段を落ちたら大変なので
戻りは迂回コースを選択(笑)


途中神社が2つあり



綺麗な方の神社で
ドクロ氏とマロプリが祈願(笑)



私もこのあと参拝して、
ここ数年健康面が
まずいので健康を祈願したよ( ̄▽ ̄;)



ドクロは何を祈ったのか?
競馬当たれとかかな( ゚∀゚)・∵ブハッ!!







屋根の張替をしていましたよ(´ε` )



工事を見守り隊結成(笑)



観光客が沢山












最後の方やっつけで
景色の写真貼りまくりましたがヾ(´∇`)ノ
旅行した気分になれた人いるかなぁ(笑)


次はやっとお宿編です~
引っ張りますがまた見てね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

羽鳥湖高原レジーナの森 SA編

土曜日から、福島の羽鳥湖高原レジーナの森へ旅行に行きました~


お天気心配でしたが、晴天で
良かった!٩(ˊᗜˋ*)و


朝の8時半出発!
2時間半でつくはずが。。。ナビの
到着時間が12時過ぎてる( ̄▽ ̄;)

何かあるね。。。と言いながら
向かうとやっぱり事故渋滞(笑)



まーちゃんは時速40㌔くらいまでは
窓から顔を出したいでち



とりあえず佐野SAに到着~



ドックランもありました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
か芝がそんなに綺麗ではなく、
休憩スペースのほうが芝が綺麗なので
そちらでちらっと遊ぶことに


見晴らしがいいでちね



まーちゃんこのお顔(♡´艸`)




ドクロ氏すんごいお腹出てるわ(笑)



事故渋滞なので休憩挟み挟みいきますー


次の休憩の那須高原SA





ドクロ氏がトイレ行ってる間にソフトクリームのキャラクターの前でパチリ。。。


まーちゃん顔!顔!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
もーう(笑)



ぷーちゃんはカメラ目線なのにね( ̄▽ ̄;)


これはまーちゃんがカメラ目線なのに( ̄▽ ̄;)



こんな写真ばかりでゲンナリしますね(笑)


トイレから戻ると大歓迎の図(笑)


全くもって可愛い子達だ(❁´ω`❁)♡♡
こちらもドックランより普通の芝生
スペースの方が綺麗だった(笑)



綺麗だけどちょっと湿っぽい



たんぽぽが可愛かったね♡♡



まーちゃんしかpic撮って無かった(笑)



ぷーちゃんはたんぽぽの頭を
沢山ちぎってはペッてして遊んで
ドクロに怒られました(笑)

ヤレヤレですが
次回やっとこ、大内宿に到着!
つづく~

追記も見ちゃう?
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

まーちゃんうちの子記念日

4月19日はまーちゃん2回目のうちの子記念日でした٩(ˊᗜˋ*)و


数日前までうっかり忘れてて
旦那さんにどうするの?って言われて
( ゚д゚)ハッ!とした~~(笑)




せめてご飯でも豪華にしようと
旦那さんがまーちゃんにマドレーヌ買ってきましたよ(*^^*)
あとは、北の極みのステーキを
トッピングしてみました!



インスタに載せていますが夕飯です



うまーっでち♡♡




すごい早く完食(笑)




最後にまーちゃんから一言



。。。だそうです(笑)
毎日豪華ご飯だとムッチリがドッチリに
成長しちゃうでちよ(♡´艸`)


またマロプリに会いに来てね!
ランキング下がって淋しいので
よかったら↓↓↓押してくれると
よぴこのやる気がでます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

最近の出来事

ブログをサボり気味にしていると
どんどんマルプーランキングが下がって
悲しいので更新します( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



土曜日はドクロが病院とドクロ実家に行き夕方まで不在だったので、マロプリと近所お散歩とベランダ掃除をしました~



ご近所の公園でのーんびり




可愛いおプー



まーちゃん抵抗中



ベランダの掃除久しぶりやったら
おチリのお肉がガクガクしたー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)



日曜日はよぴこ、お友達と月1回の
肉モミの日で銀座へ


マロプリ&ドクロはお留守番です




昨日のベランダ掃除が効いて
おチリがガタガタだったけど
肉モミされてマジ痛かったぞ(´×ω×`)



どこ行ってたでちか?




外出すると、帰って来た時の
大歓迎がたまりませんね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
嬉しそうにくるくる回るマロプリ♡♡


可愛いぞ~٩(ˊᗜˋ*)و
毎月1回マッサージ予約してるから
歓迎の舞を楽しみにしよう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

狂犬病予防接種

少しまえの話になりますが、小谷流に行く
前の週に狂犬病お注射をしに病院へ行きました(笑)
ちょうど証明書の期限切れそうな感じだったので(ó﹏ò。)


↑小谷流の記事書きたくて飛ばしちゃったのよヾ(´∇`)ノ

でも記録なので来年のためにつけておきます(笑)


哀愁の背中まーちゃん




悟りを開くぷーちゃん(笑)



まず体重測定から
まーちゃん3.8㌔
ぷーちゃん3.2㌔


注射されて、まーちゃん「キャーン」言いました( ̄▽ ̄;)
暴れるから痛かった模様

ぷーちゃんは怖くてブルブルしてて
先生も打ちやすかったみたいで
うんもすんもなく終了(笑)


まーちゃんちょっぴり痩せて良かったね(笑)


二人とも3㌔くらいになってくれると
運びやすいんですけどね(笑)




2ワンで8208円でちた~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここでお話は変わりますが

instagramでマロプリのカバンに入る姿が
パンスト相撲のようだと書いたら
楽しみにして下さる方がいるようなので(笑)
せっかくなので面白くはないかも
知れませんが載せてみます꒰ ♡´∀`♡ ꒱



まーちゃんの秘密のお顔見ちゃうでちか?












暴れるので、ひどい有様でちね( ̄▽ ̄;)



ぷーちゃんのは楽しくないでちよ



ぶっ




ぷーちゃんは微動だにしないので
この1枚しか撮りませんでしたよ(笑)


なんかぷーちゃん、獏みたいだよね(❁´ω`❁)

私的には楽しかったけど
皆さんどうでしたか?


まさにこれこれ!(笑)

稲中卓球部 前野(笑)


本日もくだらなくてすみませんm(_ _)m
懲りずに遊びに来てくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記



トリミング

先週日曜日はマロプリのトリミングでした。


ぷーちゃんは、インターペットでアフロを勧められたので(笑)またそっちの方向性にしていこうかと( ̄▽ ̄;)

ただ、小顔で→顎のしたはスッキリで
いこうと思って色々試してみます!
意外とお顔スッキリも可愛かったので(笑)



そして仕上がったのがこちら(笑)



なんか笑えますけど。。。



まぁいっか( ̄▽ ̄;)




まーちゃんはいつもとあまり変わらないからね(笑)



最近ね、instagramでフォローさせて
頂いている海外の方のワンコの
髪型が気になってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱


小顔のアフロ

無断使用お許し下さいm(_ _)m


このアフロが可愛くてこれにしたいよ~
↑また毛量足りない問題でるかな(笑)


とっても可愛いのだヾ(´∇`)ノ
これにしたい~!



ちょっとまえのおプーさん



いけるかなー耳の毛が巻いてないから
まるっきり同じは無理だろうけどね( ´艸`)近づけられるところまで(笑)


病院のトリミング代金、4月から値上がりして500円位高くなったので
色々注文聞いてもらおう(笑)
などと言ってみたりして



追記もあります~
良かったらみてね(❁´ω`❁)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

小谷流の里ドキーズアイランド

先週土曜日はお姉ちゃん夫婦と
小谷流の里ドギーズアイランドに行きました~


もう4回目の訪問です



うちの方が早く着いたと思ったら
お姉ちゃんの方が先に着いてた(笑)



お姉ちゃんと花梨たんとまーちゃん+どっかのワンコさん



義兄ちゃんと花梨たん+どっかのワンコさん




花梨たんのダッシュ



小谷流はやっぱり綺麗だにゃ~



ぷーちゃんご満悦꒰ ♡´∀`♡ ꒱






まーちゃんも嬉しそうなお顔ヾ(´∇`)ノ



見て!この飛行犬ヾ(´∇`)ノ



まーちゃんのニコニコ見れたから
嬉しくて(♡´艸`)




花梨たんも嬉しそうでしょ?(笑)



















見返りぷじん(美人)でちね







お昼にレストラン行ったの~
ドクロ氏、義兄ちゃん、よぴこはカレーを
たのんだんだけど、姉だけパスタにしたの。
そしたら、注文間違えられてカレーが来て(›´ω`‹ )
パスタ出てくるまで偉い待たされた~



レストランの係員がみんな研修中で(´×ω×`)あちこちで不手際があり
なんだかなーー

パン屋さんに行ったほうが良かったよ~

前も思ったけど、小谷流ってホントにレストランがイマイチだよね( ̄▽ ̄;)


食べ物に罪はないでちけどね。。。



上のケーキうまそーと言ってそうなぷーちゃん(笑)














まーちゃんが花梨たんのおチリ追っかけ回してた(♡´艸`)
犬さん嫌いなまーちゃんが珍しい~



慣れてきたのかなぁ?ヾ(´∇`)ノ
こういうのも嬉しかったよん♪


帰り際に、前回も小谷流でお会いした
ルナちゃんとマロンちゃんに
会えました~꒰ ♡´∀`♡ ꒱
全然気づかなくて可愛いワンコ達だと
姉とデレデレしていたら
ママさんが覚えていてくださってm(_ _)m
声をかけていただきました!



それなのに撮れた写真こんなのばっかり
ヨシーキーの腕はまだまだのようです(´×ω×`)



ルナマロちゃんのママさんのお店
Roomaさん
可愛いお洋服屋さんです~~(*^^*)


テントでひとやすみ




そうこうしていると、姉夫婦が
木更津アウトレットに寄って帰ると
言い出したので解散(笑)



うちもしばらくして帰りました(›´ω`‹ )
凄い疲れちゃったわ~



帰り際に撮った写真
なにもふたりしてシンクロカユカユ
することないのにね(๑-﹏-๑)



写真ばっかりですみません~
またマロプリのブログに遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

我が家にお友達がやって来た

先週の木曜日、yopiは病院で検査だったので午前中は会社を休む予定でした( ´艸`)
※4月で有給が復活したのです!


あいにくのお天気でしたが、午後はらっくんと
ここちゃんが我が家に遊びに来てくれました~

いつものメンバー「いつメン」です(笑)
ここときどきわたし

ラスクすくすく日記



ここママのリクエストでケンタッキー
食べました(笑)
ここママはケンタッキーを
20年食べてなかったそうよヾ(´∇`)ノ
セレブやね!







チームASマジック集合(笑)
とか言って真っ裸じゃないですかヾ(´∇`)ノ



おやつ食い競争したよ!
動画はinstagramでお楽しみ下さい(笑)
yopimaropuriのページ


ここちゃん可愛いよ~ぅ(❁´ω`❁)



らっくんも可愛いよ~ぅ(*´ω`*)


らっくんホットドッグになりきってますね(♡´艸`)



テーブルの上をずっと気にするおデブまーちゃん


むっちりした背中が萌えます(❁´ω`❁)



ここママに甘えるまーちゃん




ロールケーキ貰ったよ~ヾ(´∇`)ノ



らっくん、おもちゃ楽しかった?




この写真お気に入り~(❁´ω`❁)









ぼさぷーちゃんより一言



狭くて汚いマロプリ家ですが
また遊びに来てね꒰ ♡´∀`♡ ꒱
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

お台場~銀座へ-②

前回のブログの続きです~


ぷーちゃんの写真で帰り道ASに寄ったの
バレバレでしたけど記録なので
載せますよ~꒰ ♡´∀`♡ ꒱



予約していたキャリーバックが入荷したということで、取りに行きましたよ。


バンダナ柄です~




ぷーちゃんご満悦



可愛いでちね(♡´艸`)




まーちゃんもね(笑)




yopiが持つ用なので、担当のぷーちゃんを
入れて使おうかなと思っていたのですが。。。



まーちゃんがお気に入りになった様子(笑)



まーちゃんが入るでち~入るでち~と
吠えてカバンにイン(笑)



可愛いすぎます(❁´ω`❁)

たまにはまーちゃんを持つ係になろうかな(笑)
※体重がまーちゃんの方が1㌔重いので
ドクロがまーちゃんを持つ担当になっています。

非力だけど頑張って運んじゃおうかな٩(ˊᗜˋ*)و




そしてこのキャリーバッグ、
おそろいのTシャツも買っています!


※ひと洗いしないと、白っ子には青が
ついてしまう場合があるというのに
すっかり忘れて着せてお散歩行きました(笑)


ま、いっか!



話がそれましたけれども(笑)

ASさんでまた看板娘やらせて
貰いましたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱




ASのお姉さんがまめつぶ用に写真を
撮ってくださいましたよ~

※手前お姉さんのiPadです



最後にASの本社の方へ(笑)



おやつ沢山貰えないと楽しい場所と
認識しなくなっちゃうのだー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!なーんてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

お台場~銀座へ-①

インターペットから出て、ランチに向かいました


BlueTableさんです~




らっくん可愛い~(♡´艸`)



下からなんかちょうだいな(♡´艸`)







サラダが来た~



おかーとよぴこは
ポークジンジャー食べたよ



マロプリと羽根Tお揃いだよ~ん(♡´艸`)



らっくんとおかーTシャツおソロです~




ケーキまで食べたのよん


ケーキめちゃくちゃ美味しかった!



食後はクンクンし合って~



だいぶ慣れたね(♡´艸`)



おかーを送った後、我が家は
ASさんに予約していたカバンを
取りに行きました~


そちらはまた次回。。。


ちなみにインターペットでの戦利品




おやつとごはん、羊毛お人形です!
あとはオムツ入れを郵送で頼みました
こちらは2週間程で届く様子。


前回書いたけど(笑)缶バッチと写真




いただいたもの
ドックフードサンプル、うんち袋
オムツでふ~


ゴン太くんのおやつとか
サンプル配っていたけど
添加物気になるので貰わなかったわ


羊毛お人形で遊んでみた









最後にぷーちゃんより一言(笑)


また見てね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物