01
1
2
4
6
8
13
15
19
20
21
24
25
26
27
28
30
   

お友達が遊びに来ました

土曜日はドクロ氏が友達と
飲み会のため地元へ帰ったので

私は高校時代からの大親友を
お家に呼びました~ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノわーい♪久しぶり!
友達は埼玉に住んでいて子育て大変で
なかなか会えないの(›´ω`‹ )


可愛いワンピースに着替えてスタンバイ
ってか、服が嫌でこんな格好してるの😂




まーちゃんはピザとケンタッキーの宅配チラシをチェック(笑)



お友達が気をつかって、何もお料理用意しなくていいよと言うので宅配頼むことに😅

滅多に頼まないからちょっと楽しかったよ!






雨の中、お友達2人が子供を1人ずつ連れてきましたよ😊


5歳のももかちゃんはぷーちゃんに夢中



でも何故かぷーちゃんに唸られてしまいました💧
ぷーちゃんちょっと気が強いの💧

白いワンワンの方が好きみたいで(笑)
お子様に人気があるのはぷーちゃんのようです(笑)



10歳の凛ちゃんは面倒見がよくて
ももかちゃんをトイレに連れていったり、
公園に遊びに連れていったりと
とても良い子で、うちの娘にしたかった😂




娘欲しかったぞー😭
でもうちにはワンコのむすめが
2人いるからねッ(❁´ω`❁)




ぷーちゃんに嫌われてしまった
ももかちゃんはまーちゃんを
抱っこして写真撮りたいと言うので、
抱っこさせてみました💞



満足していただけた様子ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ゆうちんはめっちゃ美人なのよ~



昔から楽しくて綺麗で大好きです(❁´ω`❁)
そしてとても気が合うの(笑)
姉妹みたいな感じです。
1年とか会えなくても全然大丈夫!



もう一人のお友達あゆりんはゆうちんの
中学校のお友達で、昔から仲良くさせて貰ってたの꒰ ♡´∀`♡ ꒱
優しくて気のいい子です😊💞




夕方になり、やっとぷーちゃんも
少しは気を許してくれました(笑)




この後近所の焼肉屋へ



あゆりんは酒飲みです(♡´艸`)



とっても楽しかったよ~


自撮りしたよ(笑)よぴことゆうちんです


面白かった~昔話に花が咲きました(笑)



お家に帰るとマロプリが眠くて
ぷーちゃんがこんなお顔に(❁´ω`❁)






可愛いよ~まったく、けしからん💞

楽しい休日でした(*´ω`*)
ドクロがいないといいなぁ~(笑)なんちゃって😛

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

ネームタグ

instagramのお友達がしていて
可愛いなぁと思ったネームタグを
思い切って注文したのです☺️


fivedropsさんで頼みました~



高いけど自分のお誕生日に
何も買ってないしいいよねと思って(笑)


注文から1週間で届きました~💖



リボンが注文したネームタグと同じ色(笑)



ジャーン



裏側には電話番号と名前をローマ字で
入れてもらいました☺️


ほんとうはMARRONとPUDDINGなんだけど文字数の関係でMARONとPURINに
したよ(^^;;



まーちゃんはピンクとガーネット




ぷーちゃんはブルーでターコイズ



まーちゃんにはじめにネームタグして、
可愛い!可愛い!と私が喜んでいたら

ぷーちゃんは付けるの嫌がっていたくせに
寄ってきたので付けました(笑)

でもいい顔してくれたのは最初だけで



すぐこんなに死に顔に(ó﹏ò。)


死に顔フェチのここママさん
喜んでいただけましたか?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

今週のお散歩ダイジェスト

最近、朝んぽにスマホ持って出て
写真を撮っています~

夜んぽは暗いので、めっきり朝んぽのみ
行っています(*´ω`*)


月曜日は大雪で散歩には行かず
火曜日も地面に雪が大量に残ってて
びちゃびちゃなので、またまたお散歩行かず。。。


そしてやっと行った水曜日の写真でふ



まだ公園には雪が残ってて(๑-﹏-๑)
マロプリは初めて雪の上歩いてみました💓
雪の上ばかり選んで歩いたりして
かなりすきそうでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱







木曜日の写真




金曜日の写真





土曜日




ここからスカイツリー見えるのよ









歩かない子がいるよ~😂






お家に帰ってからはゆっくりお昼寝



マロンが舌しまい忘れてる😂


そして本日日曜日



抱っこしてくれるまで
テコでも動きまちぇんよ!



ぷーちゃんは落ち葉が風で飛ぶのが
楽しくて~こんな格好に☺️




今日は風が冷たいね!




くんくん!




ぐいーーーっ!


またまた歩かなくなる子がいる💧


本日2回目だよ~💧





にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

ドクロ氏が出張

今日はドクロ氏が泊まり出張でいないので
マロプリが何も無い壁に向かって
ワンワン吠えたらどうしよう(笑)


。。。なんて思っていましたが、
無事こんな時間になりました(笑)
怖いテレビ(心霊特集)大好きで、見るくせに怖いという(›´ω`‹ )


これから、マロプリの歯磨きをして
寝かせるところです(❁´ω`❁)


明日1日頑張れば、週末だ~❣️❣️

今週末、来週末とドクロ氏が
忙しくて、マロプリはどこにもお出かけ
出来ないんです。。。


私1人だと、近所の城北中央公園に
行くしかないだろうなーってか
お天気は悪いんだよね(ó﹏ò。)



寝週末かな~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



今朝の朝んぽ(城北中央公園でふ)



ASの洋服着せたけど、スカート付けるの
めんどくさくて(笑)
上半身だけお洋服でお散歩行ったの😂



ドクロ氏だったら、絶対上下着させたろうな~

私はそういう所マメじゃないの(o´Д`)

朝は時間も無いからね(笑)



そしてasknowasdewanさんのブログ『まめつぶ』にまたまた載せて貰いましたよ~



しかも2枚連続




可愛いなぁー
親ばか炸裂しちゃうわ☺️


こうして、また可愛い洋服を
買いに行っちゃうだろうね(笑)


着せると可愛くてつい余計な物まで買ってしまうの。

試着は危険です~



くだらない事ばかりダラダラ書きましたが、深夜という事でお許し下さいね(´△`)
では皆様おやすみなさい。。。

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記







続きを読む

トリミングでした

盛りだくさんだった土曜日とは裏腹に
日曜日はみんなの大嫌いなトリミングでした~ヾ(´∇`)ノ



今回のトリミングはぷーちゃんが
ゴリさん(眉間の段差)を卒業するよう
依頼します!



このボサモコが~



スッキリコン?





でもまたゴリさんって言われそうな額に(笑)





トリマーさんにバッサリ切るよう
お願いしたけど、アフロを切るの遠慮したみたいで、あまり変わらなかったね💧

こちらは思い切り切ってもらって良かったんだけど(笑)



切った当日はうーん。。。
もう少し切ってもらって、お耳の輪郭
出してもらうかな?って思っていたけど


翌日になったら、馴染んで結構
気に入ってきました(*´ω`*)
あたしやっぱりアフロ好きだし(笑)
ぷーちゃん可愛い~💓😍😍←病気


ここママにゴリさんってまた言われちゃうかな(›´ω`‹ )そこだけがしんぱーい💧



さて、お次はまーちゃんです~


このボサ子さんが~




スッキリさんに(*´ω`*)




自慢の尻尾も少し揃えましたよ




お耳長めにしました~



まーちゃんのカットは不評ではないので
安心してブログもアップ出来ます(笑)


トリミングするといい匂いで
フワフワで本当に幸せですね~



病院でトリミング時に
歯磨きを頼むと再診料金800円がかかってしまうのですが、ぷーちゃんの前歯に引っ張りっこで糸が挟まってしまい、何をやっても取れなくて(笑)←フロスとか楊枝とか💧

糸のところにゴミが詰まって虫歯になったら大変なので、まーちゃん共々磨いて貰いました(›´ω`‹ )1600円位払うぜよ!


この日は再診料金のみで健康チェックも
やって貰えるという事なので
ついでに診てもらうことに


結果はこんなファイルでいただけますヾ(´∇`)ノ結果は健康!!



まーちゃんの乳歯が避妊手術の時
2本取りきれてなくて、前回の歯磨きで
1本抜け(笑)まだ1本残っていたのですが。。。
先生が抜きますか?というので
無麻酔で抜いて貰いました(^^;




診察室から、ヒューンヒューンと鳴き声
聞こえてきてドクロ氏と声がまーちゃんぽいね(;´д`)と話していたら案の定(笑)

診察室にまーちゃんがいました(爆)
ぷーちゃんはその様子をみていたので
ガタガタ震えてた( ̄▽ ̄;)



取った歯石付きの歯さん



乳歯は歯石付きやすいのかね?



またマニアが抜けた歯をゲット!
これで全て乳歯はコンプリートしましたよ(❁´ω`❁)←全部は拾えてないけどもう乳歯が残って無いのでね💧



まーちゃんの方が小さいうちから
うちにいるのに、ぷーちゃんの歯の
方が拾ってるの多いという(爆)



可愛い記念ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
みんなも集めましたよね?(笑)
マニアだけかな??

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

お台場へ移動

銀座プランタンから移動して
お台場へランチ食べに行きました~


TARLUM BIANCOさんへ


らっくんブログで見て行ってみたかったんだよね(♡´艸`)



パスタ食べたーい!


ボサぷーちゃん






店内タバコくさー(›´ω`‹ )
自分で選んだくせに禁煙の店が良かった~
とドクロに言ってみた(笑)



めにう



サラダとアミューズとスープとドリンク




よぴこの頼んだ牛肉の柚子胡椒ソース


あれ?パスタ食べたいって言ってたくせにね(笑)



ドクロ氏の頼んだトマトパスタ


ちょっと写真撮るの遅かった(笑)
混ぜた後です(^^;



わんこさんご飯、ササミとお野菜



あいにく窓際の席では無かったけど
ロケーションばっちりヾ(´∇`)ノ



お台場は犬OKのお店が沢山あっていいな(*´ω`*)

いいこにできましたよ💖



次はヴィーナスフォートいくでちよ



いくでちーいくでちー



ヴィーナスフォートで犬たんぽ
買いたくてね。








撮影スポットも忘れずに!






本日の戦利品


シックなやつ買おうかと凄く
悩んだけど、いちごの犬たんぽ
買ったよ(❁´ω`❁)








可愛かったわ~いちごにして良かった💖


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

サンキューTシャツ

今日は予約していたサンキューTシャツを
取りに銀座プランタンまで(*´ω`*)


車でレッツラゴー



わりと銀座すいてて
パーキングメーターがベストポジションに
停められたヾ(´∇`)ノ


プランタン到着!

Tさんにおやつを貰います😊



少しすると、おやつ激甘隊長と副隊長
(店長のMさんとKさん)が出勤!


沢山おやつ貰っちゃってます(^^;



いつも可愛がっていただき
ありがとうございます😊💞


あと、テオ君のママが偶然来て
久々に会えて嬉しかった!ヾ(*´∀`*)ノ
ママさんはこれからお仕事だそうで
テオ君はいませんでしたよ~



早速着替えてみます




ニット帽被ったら宮司みたい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



みんな大笑い(笑)


では撮影しましょう~











マイメロさんかぶらさせられまちた




まーちゃんはキティちゃんでち




ぶっ!これは(♡´艸`)ワロス




ぷーちゃんと生き別れの妹の
アンジーちゃん(ボサボサぬいぐるみさん)




そっくりヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ボサボサ具合が笑える😂😂😂





いやいや、連れて帰らないから!( ̄▽ ̄;)



まーちゃんはASさんの看板犬に
なりきってますね(笑)




本日のASさんでの戦利品ʕ•ᴥ•ʔ

※人間用のはパパ服ですよ(爆)



この後お台場へ移動します~
続きはまた次回!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

安納さんが来たーー

この冬も、みんなの大好き
安納芋さんを注文しました(♡´艸`)



どーんと5㌔プチサイズ!



わーいヾ(´∇`)ノ



測った(笑)
5130g!プチサイズなので
98個ありましたよ(❁´ω`❁)


早速焼いてみよう!
今年も美味しいかな?ヾ(´∇`)ノ


ジャン!上手に焼けました~←モンハンより



すっごく真剣な眼差しですね(›´ω`‹ )



熱々なので、フウフウしてあげてるのに
横で待ちきれずヒューンヒューン
泣いてくる😅
いぢわるしてるみたいじゃんか(;゚Д゚)!




楽しいお芋祭りとなりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
また明日も食べようね!


☆おまけ☆

今朝の朝んぽの様子。。。


まーちゃん酷い顔ですね(;゚Д゚)!
ここママコレ見て頑張ってね!(笑)



おやちゅみでち~


くだらない追記もあります~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

サンプルのおやつの行方

先日のペット博で沢山サンプルのオヤツを
頂きましたが、よく見ると柴犬用や
シニア用で7歳、10歳、11歳以上と
書かれていて(›´ω`‹ )






うちには該当する年齢も犬種もいないし
柴犬のお友達もいない。

そして賞味期限も3ヵ月程度しかないので
捨てるか( ̄▽ ̄;)と思いましたが
もったいないなと。。。


思い切って、保護犬の支援団体に
寄付してみようと思いましたヾ(´∇`)ノ


寄贈する旨をメールをしてみると
是非オヤツを頂きたいとのことでした꒰ ♡´∀`♡ ꒱良かった~


こういう団体さんに支援したい方はまずメールをして住所を、聞くそうです。
HPなどに住所を載せると、わんこさんを
捨てに来る人がいるそうです(๑-﹏-๑)
ひどい人がいるもんだ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

アニマルメリーランドさん

なぜこちらに決めたかは、保護されてる
ワンの画像を見ていて柴犬系のわんこさんが多かったからです。
うちのもらったオヤツ柴犬用だったし(*´ω`*)おいしく食べてくれそう~


こちらの団体さんは関西圏ですが、
東京の団体さんも調べたら、おやつは
いりませんとか、こだわりのドックフード
しか与えませんなどハードルが
高めだった事もありました。
色々厳しいのね~(›´ω`‹ )


このオヤツの他に箱の隙間があったので
マスクとウエットティッシュを入れて
本日発送しようと思います~


1匹でもわんこさんが殺処分になるのが防げるといいな~
微力ながら応援したいです(›´ω`‹ )



幸せそうに眠るぷーちゃん



幸せそうに眠るまーちゃん



わんこさんみんなが幸せに暖かい場所で
安心して眠れますように(๑-﹏-๑)


本日は真面目な感じの更新となりました😛


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

新年会

日曜日はyopiの実家で新年会でした。

私が年末年始にノロウイルスにかかってしまった為、延期した新年会です(笑)


両親と姉夫婦と花梨たんが集まりますヾ(´∇`)ノ
弟は単身赴任やら義妹の体調のことなど
があり参加せず。残念😅



実家についたら、みんな嬉ションタイム!
オムツしてきて良かったね(笑)



まーちゃんが来まちたよ




ぷーちゃんもきたでち




花梨たんも来ましたよ💖




じゃーんよぴこおソロ服で来ちゃいました☺️


おソロ服、母には呆れられました(爆)



実家でウマウマ(人間用)美味しかった꒰ ♡´∀`♡ ꒱



いくら丼と焼きがにもあったのに写真撮り忘れた!美味しかった~


年末年始食べれなかったからね(笑)


まーちゃん馬肉沢山食べたよ



甘えるぷーちゃん💖



花梨たんとまーちゃん(❁´ω`❁)



この写真はお姉ちゃんが撮ってくれたけど
ホント撮るのヘタッピなの(笑)
蜷川かをか級(笑)




花梨たんとぷーちゃん☺️💖




途中、おチッコタイムで、
マロプリと花梨たんを連れて
ドクロ氏とよぴこでお散歩に行きました。



お姉ちゃんが酔っ払って
お散歩に来ないので
花梨たんが嫌がって歩かないの(笑)
引っ張ってズルズル連れていきました💧




花梨たん、上手に距離とってますね☺️




花梨たん可愛かったよ~



まーちゃんと花梨たんはオデブだね(笑)


楽しい1日でした꒰ ♡´∀`♡ ꒱

追記もみちゃう?

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物