12
2
4
5
7
10
11
14
15
17
18
22
25
26
28
30
   

2015年を振り返って

2015年終わりますね~

私は今年の1月に入院があったし、
それ以降は健康に過ごせていましたが
12月28日からノロウイルスになってしまい
今年の最後に体調を崩すなんて
健康面ではついてない1年だったな~


ブロ友のらっくんママさんと実際にお会いして仲良くなれたり、
小谷流で話しかけて仲良くなったここママさんが、ブログを
始めて益々仲良くなれたり、instagramを始めてコメント頂けたり
人間関係の方はとても良い1年だったなと思います☺️


ワン連れでなかったら出逢えない人達と
出逢えた事に感謝いたします😝💖💖


今年あった出来事をまとめてみました。
写真沢山ですがお付き合いくださいね💖


2015年 お正月のマロプリ






1月11日 初めてAsknowasdewanでお洋服買ってどハマりしたドクロ氏




2月25日 まーちゃんのお誕生日



3月29日 近所でお花見




4月19日 まーちゃんのうちのこ記念日



5月9日 初旅行レジーナ富士









5月26日 ぷーちゃんのお誕生日








7月11日 初めての小谷流







初めてここちゃんに会った日😊



7月19日 初めてらっくんと会った日😊




7月25日 2回目の旅行はんなり伊豆高原





旅先で初めて写真館で撮ってもらった






8月10日 ぷーちゃんうちのこ記念日




8月29日 フリースティッチの撮影会に参加




この撮影会でお会いした方に教えて貰い
instagramを開始しました☺️



9月21日 ここちゃん一家とwoofへ







10月18日 駒沢でお友達と集まったり




10月24日 茨城に素敵な景色を見に行ったり






12月5日 レジーナ主催のイベントにらっくんと参加




12月19日 2回目の小谷流




12月26日 ここちん邸でクリスマスパーティ



結構盛りだくさんだったなヾ(´∇`)ノ

この他にも豊洲やお台場、舎人公園やら
犬のきもちフェスタや、ペット博など


毎週のようにマロプリを連れていろいろ
お出かけしていましたね(❁´ω`❁)



くだらない内容のブログですが
いつも遊びに来て下さって
本当にありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"



皆様、来年も楽しい年になりますように!


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

クリスマス会

12月26日はここちゃんのお宅にクリスマスパーティでお招き頂きました(❁´ω`❁)


おめかしして向かいますよ~



一緒に行くお友達はらっくん王子でーすヾ(´∇`)ノ




途中パン屋さんでバケットを買ったよ



窓を見ると、外で待つドクロ氏が3ワンを抱えて嬉しそうでおかーと大笑い



うっかり1時間前に着いてしまい
公園をお散歩してから行きました( ̄▽ ̄;)



らっくんを警戒するまーちゃん(笑)



マロプリとらっくんのおちりの大きさが違い過ぎる(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"




そんなこんなで、ここちゃん家に到着


ここママさんの素敵なお料理(❁´ω`❁)


美味しかった~


綺麗で広いお宅に
おかーと現実逃避しましたよ(›´ω`‹ )
うちの倍くらいの広さです💞素敵だ~






絨毯のお部屋にぷーちゃん大喜び( ̄▽ ̄;)


オムツ丸見えでズーリズーリに夢中(笑)


しつこいくらいズーリズーリして恥ずかしい子でした(›´ω`‹ )
ここパパが優しくて、気持ちいいんだよね~と言って下さって。。。

綺麗な絨毯にすみませんでしたm(__)m


らっくんまでズーリズーリ(笑)



絨毯いいねヾ(´∇`)ノ


まーちゃんは台所に張り付き(^-^;
何か落ちてきまちゅか?って戻ってこないし



うちの子達はお上品にできませんね(笑)



おかーが特注してくれたケーキヾ(´∇`)ノ



みんなのお顔が乗ってて可愛い(❁´ω`❁)
テンション上がりました↑


あとは同じお洋服着て写真撮ったり



ペアルック



白っこチーム




うさぎさんになってみたり



ここちゃんの犬たんぽに入れさせてもらったり



楽しかったね(♡´艸`)












楽しい1日でした、ここちゃんご一家様ありがとうございました(❁´ω`❁)



追記もみちゃう?
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

続きを読む

クリスマス

24日のクリスマスイヴは
平日だったこともあり
普通にお家でごはん食べました~


女子力やらやる気が減っているので
ご馳走なども作らず。。。

ケーキ買ってチキンとパン買って~
って感じでササッと終わらせてしまったわ(^-^;


クリスマスとかどうでもいいでち



ヨックモックのケーキ(人間用)手前と
奥の小さいのわんこさんケーキ




池袋東武でヨックモックのケーキを
予約してたのですが、予約引き取りと
一般に買う人が同じ列でね( ー̀εー́ )

引き取りなのに30分近く並ばさせられたんですけど(ꐦ°᷄д°᷅)腹たった!
来年はここでは買わんぞ( ̄▽ ̄;)
やっぱり毎年買ってた高野のケーキが
良かったわ💧


‥‥とせっかくの日にイラつく奴(笑)
女子力の欠片も感じられませんね💧



マロプリもケーキでちょっとだけクリスマス気分



前日うしすけでウマウマ食べたしね(^-^;



自分用にハロッズでくまさんのついた
エコバッグとポーチとクッキーを
買って、クリスマス終了!(笑)


この絵のついたエコバッグとポーチʕ •́؈•̀ ₎




こちらはクッキーの缶に書かれてるの💓



ちょっとマロプリに似てて
買わないわけにはいかなかった(❁´ω`❁)


ひろくんには、プレゼントなし!
やつはAS書いすぎだからね。



メリクリでち🎄🎄🎄



メリクリでち🎂🎂🎂

※まーちゃんお口にヨーグルトついてるかも_(┐「ε:)_ズコー


皆さんも楽しいクリスマスでしたか?🎅🍗🎂

来年こそ、サンタさんの衣装やら
トナカイさんの衣装買ったりして
クリスマス気分盛り上げたいよぴこです。。。



クリスマスっぽくなかったけど(笑)
またブログに遊びに来てね❣️😊
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

クリスマスイヴイヴ

23日はうちの入籍記念日でもあり

ドクロ氏が、どこも行かないのも何だし
せっかくだからお台場のうしすけさんに
行こうかと言うので行くことに。



洋服着せられて、不満なプリン




前回ビストロうしすけさんに行ってるので
新規開拓が苦手なドクロ氏も大丈夫!


外観の写真撮り忘れた!
でも皆さんの良く行く店だから
外観いらないか(笑)


予約せず行ったらカウンターの席に
通されました。
空いてて良かった~


マロプリにはローストビーフ(500円)を




ブレっブレ!




よっぽど美味しかった様子(♡´艸`)




連れてきて良かった~٩꒰ ´ᆺ`꒱۶


人間用、ドクロが頼んだカルビセット



よぴこの頼んだロースセット



お肉セットの金額は1500円前後だったような?
結構安くて、まぁ美味しくて気に入りました!

店員さんも、皆さん感じ良かった~
マロン大喜びしてたよ(♡´艸`)


※下の2枚は店員さんが撮ってブログに載せていただいた写真です。




お外に看板あるけど、ドクロが嫌だというので撮りませんでした😅



このあとヴィーナスフォートに行きました





ドックランでフリスビーのイベントやってて半分の狭さの中に犬さんぎゅうぎゅう(›´ω`‹ )ドックランに入るのやめました💧



仕方なく撮影スポットで写真撮りました




角を乗せられるまーちゃん(笑)なんてお顔_(┐「ε:)_ズコー







箱の全貌が明らかに!






本日の戦利品


k9さんのサンプルがあって
味見沢山しちゃった!


結局ビーフを、買いました!
グリーントライプはトッピング用に
かいました(^-^;



ぷーちゃんk9すきでち



ドッグスタ(♡´艸`)買ってしまった!



可愛いのだ



また見てね!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

日曜日はトリミングでした

日曜日はトリミングでした。
お正月との兼ね合いで5週間も
空いてしまったんですよ~(´△`)

もうボサボサMAXでした💧



そしてサッパーリ(❁´ω`❁)



オメメが荒れててちょっと赤みがでてまふ



まーちゃんもスッキリ(❁´ω`❁)



かわいいでちか?



ご褒美のガム(笑)




まっしぐら!




ぷーちゃんお上手!








遊ばれるぷーちゃん(笑)


帰ってきてから、お疲れで眠ってばかりだったよ。


今日もブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます~
また来てね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

ドクロの希望で

小谷流の後は、お疲れだけど
ASさんに予約品取りに寄りました~


お洋服を着替えてASさんへGOGO!



まーちゃん車内オネムです(笑)


ASさんで、お姉さんのススメで
ウサギさんに変身したよ~(❁´ω`❁)



ウサギが2羽に増えました(笑)




撮影スポットで写真も撮らせて貰って




店内、常連さんで混雑してたよ☺️




また美人スタッフのKさんに、
ドクロの洗礼(♡´艸`)



いつも可愛がってくださってありがとうございます(❁´ω`❁)





小さい椅子に座らせると
大人しく写真撮れるのかも~


上の写真はうまくとれた気がします(*´ω`*)



予約品の他にウサギスヌードまで
買ったよ!


ざっくりニット、みんなの着てるの
みたらブラウンまで欲しくなったらしい。


ドクロがまた競馬で勝ったお金で
ほぼ買いました(笑)
俺の小遣いならいいでしょと。。。


今日も親ばかですみません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

小谷流の里ドギーズアイランド③

土曜日の続きです~

やっとレストランです(笑)




前に来た時は7月だったので、暑くて
室内の席に通されたので、テラス席や
お庭の様子見に行かなかったの。

今回は半テラス席みたいな?温室みたいな?(笑)部分に通されたので
やっと全貌が明らかに!



お店の方が、池の部分まで行って写真とって良いですよと言ってくださったので
外に出て写真撮りました!


素敵すぎる











お魚も泳いでる





お店の方曰く、柵が無いのでたまに
お子さんが落ちますって言っていました(笑)

この日も男の子が落っこちてたよ(笑)
男の子大泣きして、お父さんに抱っこされてた(^-^;






実はこの写真撮るとき、ちょっと落ちそうになりました(笑)危なかったよ~



前回ガレットイマイチだったのでカレーにしたよ(*´ω`*)


ドクロはサンドウィッチ


マロプリは豆腐のムース


早くちょうだいなー



お膝に乗る頃にはもうウマウマありませんよ(笑)






マロンはおちりに芝生が沢山ついてて
取られていましたよ(笑)


※変態ドクロではありません


午後はまたドックランへもどり



楽しかったのですが、中型くらいの子に
プリンが噛み付かれそうになって
えらいこっちゃでした(›´ω`‹ )


怖かったね~
中型犬も小型犬エリアに入ってるし💧

でも、プリンはワッフーでもチワワに
噛み付かれそうになったしね(笑)


プリンが気の強いのがいけないのかも
知れません(´・×・`)


しかし、こういう時飼い主は
結構オロオロしちゃうね(^_^;)



かわいい笑顔を守らなくては!



これくらい速く逃げろ!(笑)



そういえば、新しく人間が休む用に
テントが張ってありましたよ(*´ω`*)
有料でふ



夏なんていいだろうね(笑)



トイレに行ったドクロを追うマロプリ💖



こういうの可愛いですよね(♡´艸`)


そういえば、志村どうぶつ園で園長の
連れてるチビちゃんは、ランに置き去りに
されたワンコだったよね。。。

楽しい場所に置いていかれたなんて
考えると凄い可哀想だな(ó﹏ò。)



話はそれましたが、ランを満喫して



後は前回暑さで断念したフォレストウォークを歩いて



歩いて。。。



結構距離ある~(ó﹏ò。)



最後はショップで何か買おうかと
ウロウロしたけど欲しいものなかった(^_^;)

ASさんのコンドルカウチン2号サイズ
茶色がまだ1枚売っててレアでしたよ~
お探しの方は小谷流まで急いで(笑)


そして14時半すぎに、小谷流を後にしました(*´ω`*)


満喫した~凄い下半身がガクガクしました
張り切りすぎた!


以上です~
3回もひっぱってしまったわ(笑)


お付き合いありがとうございます~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

小谷流の里ドギーズアイランド②

土曜日の続きです~


写真500枚撮ったおかげで、眠いのに
ブログを更新しなくては!という。。。
変な頑張りでやってます~(笑)



落ちていた木の枝で遊んだり




必死で取りたがっています(♡´艸`)




ボサボサ娘だけど可愛いな(❁´ω`❁)




枝が気に入った様子




小谷流は楽しそうなお顔が沢山撮れます!





まーちゃんは可愛いダックスさんとご挨拶ヾ(*´∀`*)ノ




大きい子はダメみたいだけど
小さい子には平気でお鼻くっつています(笑)



カワイイ子沢山いましたよー




呼びまちたか?




そろそろ腹ペコなので
レストランへ移動!


元気に挨拶(笑)



この続きはまた!
眠気が。。。(笑)
また見てねヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記


【アンデルセン】人気のパンセット3種が新しくなりました♪ 6名様モニター募集!





小谷流の里ドギーズアイランド①

そろそろ小谷流に行きたいねと
前々から言い続けて、
先週は雨が降り行けず。。。


今週は凄い良いタイミング(トリミング前日)で訪れることにヾ(*´∀`*)ノ



首都高速にのってビュン!







途中SAでおチッコ休憩をはさみーの



2時間後の11時に到着~



ちなみに我が家は小谷流2回目です~
前回はこちらで、私がここちゃん一家をナンパしたんだよね(笑)
懐かしい!



以前お家に送られてきた、割引券も
忘れずに提出!



20%オフになりましたヾ(*´∀`*)ノ


本来4400円かかる所、3520円でした~
割引券有難いね~


早速ランに!



まーちゃんがスリスリしてる(笑)



ぷにゃこのダッシュ!



まーちゃんもいい感じ(❁´ω`❁)



ええカメラも望遠の方を結構使って撮りましたよ~



これも走ってる所よ💖



ポメプー君とランラン




まーちゃんも笑っているような?(笑)



めっちゃ楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ


マロプリと走るドクロさん








飛行犬でちよ



プリンもね



写真500枚も撮ったので、ブログ更新
長くなりそうです(›´ω`‹ )



皆さん宜しくお願いします~
また見てね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

日々のアレコレ

今日は暖かかったですね~
冬のひぇー寒いっていうのがあまりなくて毎日これくらいの気候だと良いのになぁ~



ところで、マロプリちゃん只今絶賛ボサボサ継続中(笑)



トリミングがやっと今週の日曜日でふ(›´ω`‹ )

今回長かった~やっぱり前回より1ヵ月以上過ぎるとだいぶボサボサに💧
途中家シャンプー挟んでも
やっぱりプロのようにはいかないです~


ぷにゃこの振り向き(❁´ω`❁)



ボサボサでも可愛いんだから!←親ばかまっしぐら


こちらは数日前の写真☺️




IGに載せた写真💖




ドクロのお膝で眠るプリン





プーさんのクッションをドクロが買ってきました(笑)




mbd管理人さんから、新しい洋服の
自慢をしていいと了解を得たので(笑)
前回のお洋服また載せてみました(*´ω`*)









こちらは少し前の写真でIGに載せたものです(*´ω`*)




カフェマットがフワモコで暖かいみたいで



最後は寝てしまうという(❁´ω`❁)



写真ばっかりですみません(›´ω`‹ )
ボサボサでも見てって下さいね💖

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物