04
1
2
3
6
7
10
11
14
20
21
24
27
29
   

花梨の誕生日

昨日4月29日は姉のチワワ、花梨ちゃんの
お誕生日でした(*^_^*)


花梨たん7歳おめでとう❤︎



うまうま早くちょうだいな~って言ってるね(*^_^*)




うまーの最中♪



美味しいの食べれて良かったね(≧∇≦)



思えばこんな赤ちゃんだったのに




アンヨがガリガリ~(⌒-⌒; )






大きく成長しましたね(≧∇≦)

早く会いに行きたいですよ~
いつ会いに行こうかな(*^_^*)


そして、マロプリの写真も載せないとね。少し前の写真です♪




今日も見に来ていただきありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






今日のマロプリ

今日のマロプリちゃん
気に入った写真を貼っていこうっと♪


オヤツくれなきゃ、レンズみまちぇんから!




ぷーちゃんそれ、ほしいでちゅ。。。





今日は暑かったですね~
そろそろクーラーがフル稼動の季節がきますね(ー ー;)

本日の室温24度湿度40%でしたよ。



ぷーちゃんはいつもおネムなんでしゅよ



みなさん何度からクーラー入れますか?
そしてドライ?冷房?設定温度も
気になるところです。



にゅーん♪短足じゃないでち



誰かきまちたよ!アマゾンの箱がありまち



ちょっとだけよ~のポーズ(笑)もうおネムの時間でしゅ



今日も可愛い可愛い1日でした(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



プリン11ヶ月突入

今日でプリンが11ヶ月になりました(*^_^*)

ヒロくんがいなかったので
近所の公園に行きましたよ~




1人のお散歩で写真撮るの大変でした(⌒-⌒; )
洋服めくれちゃってるし!


そして前から1回行ってみたかった
『シアンアラモード』さん
食べログさんからはこちら→★












サツマイモ入りアンパン頼んだよ





お腹が空いてなかったので
飲み物だけにしましたが、ベーグル美味しそうだったな(*^_^*)
マロプリ用のワンコベーグルをお持ち帰りしました♪


お姉ちゃんからメールがきて、花梨もお散歩楽しんだんだって
可愛い写真送ってもらったよ

昨日、花梨にお土産でヒマチーあげたので食べてる写真も送ってくれました!


ムフフ~花梨も可愛いわ(((o(*゚▽゚*)o)))


そういえば、昨日の会ではプレゼント交換会に(笑)
両親からねんりん家のバウムクーヘン
姉からはハンドクリーム
義妹からはMarks&webのギフトもらいました♪


楽しかったな~家族でもっと会いたいです(笑)


ではおやすみなさーい


スヤスヤ~もう夢の中でち


まーちゃんカメラ目線でちよ~可愛いでちか?また見に来てね❤︎



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村






古希のお祝い

今日は父の古希のお祝いで
家族でお食事会でした( ^ω^ )





香宮
さんで中華食べましたよ

お食事の写真は沢山あるので詳細は追記に載せますね~♪


顔隠すのにスタンプしたらなんか面白い。。。



マロプリちゃんお留守番でした~





でも朝と夕方お散歩行きましたよ♪


夜は珍しくくっついてグッスリ❤︎



もう1歳になったから、書くのもアレですが
今日でマロンが1歳と2ヶ月でした♪


今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
良かったら父の古希祝いも追記から見てね!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

続きを読む

有言実行♪

今日yopiは午前中に病院だったんです(^ ^)
術後3ヶ月経過で、手術した部分の写真を
撮られました(⌒-⌒; )
上半身マッパは恥ずかしいのぅ~



病院が案外早く終わったので、
浅草橋に出来たMIYABIカフェに行きました~
そうです、有言実行のオンナですよ(≧∇≦)
一人カフェしちゃっただよ~



MIYABIカフェ外観


20分待って来たハニートースト❤︎


美味しいです!



店内は女子ばっかりでしたが、
スーツ着た男性が一人で
ハニートースト食べていました。
そういう人が2人いたので
スイーツ男子なんですね(笑)


スイーツ男子といえば
ヒロくんもスイーツ男子なんですよ。

出張のお土産にイチゴ大福を買ってきてくれました(^ ^)


夕飯遅かったので、明日の朝ごはんにしようと
思います。。。(⌒-⌒; )
大福が朝ごはん(笑)


昨日も会社のお兄が1個300円もするイチゴ大福を
3時のオヤツに買ってくれたんだよね。
最近イチゴ大福づいてるな~♪

これも美味しかったですよ(≧∇≦)



さてさて関係ない話は終わりで
マロプリのお写真を~

お散歩前のテンション上がったプリン


無防備な寝顔(笑)お口が可愛い❤︎


マロンは起きてるけど眠そう




では皆さま
おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ
今日は甘いものの話ばっかりですんまそ~ん

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

朝んぽしたよ

今朝はヒロくんが出張の為
5時半起きでした(⌒-⌒; )


いつも朝はお散歩する時間ないので
夜んぽ派ですが、今日は珍しく朝んぽしました~


朝んぽいいですね♪たまには早起きして
また朝行こうかな(*^_^*)


楽しかったけど、1人なのでお外の写真はありません。。。。



帰ってきてからブラッシング


お散歩楽しかったのかニコニコぷーちゃん♪

アルパカに拍車がかかってますね



ブラッシング嫌いなマロンちゃん


オヤツがないとブラッシングさせてくれません(⌒-⌒;



今日も洗濯干してたらマロンが
ベランダに出たくて。。。

おてて出ちゃってるし!
2015042312232899b.jpg






この覗いてる写真が好きです(*^_^*)今日は2ワンコバージョン




話は変わりますが
今日はヒロくんが泊まり出張なのに…

yopiは日曜日に怖いテレビ見ちゃったので
市松人形の事ばかり考えてしまうのです(⌒-⌒; )
↑見た人います?めっちゃ怖かったですよね(笑)


マロプリがいるから大丈夫‼️‼️と自分に
言い聞かせて、お風呂入って頭を乾かそうと思います(爆)
1番怖いの頭乾かしてる時だと思いませんか?(笑)



ドライヤーに励ましのポチをくだされ~↓
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




トリミングでした(*^^*)

今日は朝からトリミングです。


プリンは前回とほぼ同じだけど、
シッポを少し短くしました!

アルパカ子また現る(*^^*)




首にリボン付けてもらったせいか
なかなかじっとしてくれなくて大変でした(~_~;)




マロンもいつもとほぼ同じだけど
お耳だけ少し短く、頭が菱形に見えるように
切ってもらいました(*^^*)



短足ムッチリのピカチュー感は損なわれていません❤︎


可愛いです♪



ご褒美でスペアリブをあげましたよ(≧∇≦)


ヒロくんがマロンに大きいのあげたのに
マロンが咥えるの、モタついてて
プリンに取られるというパターン(笑)


まーちゃん気にちてまちぇんよ♪



結局最後はぷりんの欲張ったスペアリブが縦に割れて
食べ終わったマロンが割れた部分を奪うという。。
おあいこな感じでした(≧∇≦)


今日はおつかれのマロプリです(*^^*)
グッスリ眠りにつきました♪


読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

明日でマロンが来て1年!

明日4/19はマロンがうちに来て1年です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1年って本当に早いなぁ(~_~;)


今日は昼間ヒロくんが病院だったので
夕方、近所の公園に行きました。


今日はカメラの電池を忘れなかったよ♪


チューリップをバックに~



公園にはまだ違うタイプの桜?が咲いたりしていて綺麗です♪



またもyopiたーん❤︎って走ってきてくれるプリン(≧∇≦)


わ!近くまで迫ってきてる!ピントが合わない💦


疾風のプリン(笑)低めのダッシュ←短足なの


マロンはボールに夢中♪




一生懸命で可愛い❤️



このマロンのお耳が面白いでしょ?



そして夜はヒロくんが買って帰ってきた
犬用ケーキを前夜祭という事で食べました♪


ケーキは半分こで、イチゴをトッピング♪


マッハでガツガツ~


おいしーでち❤️

ぷーちゃんはペロペロしてから食べまちゅ!



マロンがうちに来てくれて
毎日幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ペットショップで抱っこさせてもらった時に
ヒロくんにシッポを振ってくれてありがとう(笑)
↑これで飼うの決まったんですよ♪


明日はトリミング行きますので
またブログを見に来てくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

かまやつはムッシュでち

最近マロンの頭の毛のくせが凄くて
ひろくんがかまやつひろし氏に
似てきたと言うんです~(⌒-⌒; )





かまやつはムッシュでしょ
レディのマーちゃんとは違いますよ!


テヘッ♪似てないもんね〜



こんなに可愛いのにオジサンと同じ髪型なんて!
つーかあの方、ズラなんでしょうか?
何十年も同じ髪型のような。。。
気のせいかな?



それはさておき、食糧さんのフード
数日前から食べさせています〜

20150416214915c2c.jpg

中身は左からラージ、ミディアム、スモール
20150416214913824.jpg

吉岡油糧さんのフードの方がほのかに甘い良い匂いです。
食いしん坊なので食いつきの良さは変わりません(⌒-⌒; )

マロンはラージでも良いけど、プリンは歯が小さいので
ミディアムかスモールが良いかも。

切り替えるか、このまま吉岡さんか
悩むけど。。。

次はまた食糧さんにしてみて、様子を見ようかなと
思っています( ^ω^ )


ぷーちゃんの出番がなかったでちゅね❤︎
20150416220009435.jpg
この、おててが可愛いってヒロくんがいいまちゅよ❤︎


今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ベランダに出たい

マロンは外が大好き

ベランダに洗濯物を干す時は
大抵外に出たいとアピールします(*^^*)




マロンは膝に飛び乗ってくるので抱っこして、
プリンは?と聞くといつも後ずさりして去っていきます。



マロンを抱っこしてベランダでお話してると。。。



ぷーちゃんが現れた(*^^*)



じと~っとした視線(笑)






でも抱っこしようとすると逃げていく
よくわからない子です(⌒-⌒; )



今日はお洗濯日和ですね( ´ ▽ ` )ノ
みなさんも沢山お洗濯しましたか?

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物