02
2
4
5
6
10
12
16
18
22
24
27
28
   

プリン9ヶ月突入

今日でプリンが9ヶ月に入ります~

マロンといい、月日が経つのは早いですね(^_^;)




涙焼けがひどいプリンちゃん。
何か良いフード無いですかね(⌒-⌒; )
フードジプシーになりそうです。

前に1度アボダームあげてて、
いま吉岡油糧さんのフードを使用してます。
ささみ茹でたやつとか、レタスとかトッピングは
変えてあげているんですけど。。。


オヤツにジャーキーとかあげてるのが
良くないのかな~(⌒-⌒; )

色々試してみるしかないのかな(^_^;)


ホースアキレス中❤︎


マロンもアキレス中。。。取られまいと必死すぎ💦



今日は病院だったので、会社休みました。
ゆっくりできて幸せでした♪
明日会社行けばお休みだー!頑張ろう(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

1歳のお誕生日

今日はマロンの1歳のお誕生日(((o(*゚▽゚*)o)))




マロンの誕生日に便乗して人間もケーキ買ったよ♪
左のモンブランはマロプリ用(半分ずつ)
ショートケーキがヒロくん
レアチーズケーキがよぴたん



昨日届いたセールで買ったルクのボウル♡


これを誕生日プレゼントにしましょうかね(⌒-⌒; )
マロプリの場合、しょっちゅう誕生日みたいなもんだしね。。。






食い散らかしっぷりがヤバイ(ー ー;)




ヒェ~こっちも散らかし食いですか💦




尻尾がファッサーとしてて可愛い子


マロンのママちゃん、マロンを産んでくれてありがとう♪


マロンがうちに来て本当に良かった(*^_^*)

後ろのプリン、あそぼーしてるよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

新しいオヤツ

昨日はマロプリちゃん
初ポップコーン食べました(*^_^*)



ボンボンママのポップコーン♪




ちょうだいな大会(笑)




エイのお顔(空気孔?)に似てるね♡


参考画像




プリンは1番優先的な席(ヒロくんの膝の上)を確保して可愛い攻撃(笑)




ヒロくんメロメロです。。。(*^_^*)


マロンもプリンもポップコーン気に入った様子♪
でもポップコーンってすぐに湿気りそうだね。




何やらガウガウ聞こえると思ったら



セカンドハウスの取り合いしてました(^_^;)




プリンの圧勝のようです。。。




毎日飽きずに、激しい戦いです(笑)
仲良いんだか悪いんだか。。。
では、おやすみなさい~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ゆっくりできました

今日はヒロくんが皮膚科に行ってしまったので
マロプリと家でゆっくり過ごしました(*^_^*)



お昼寝3時間位しちゃって、あっという間に夕方になってて
びっくりしました(^_^;)
ヒロくん帰ってきてから城北中央公園にお散歩行きましたよ~


ソファーで2ワンとお昼寝❤️


至福の時間でした♪( ´▽`)


写真撮ったら、マロンが起きた!




マルプーのもこちゃんのブログでポチメーカーの
記事があったので真似して調べてみましたよ(*^_^*)

モコモコマルプーと時々チワワさんのブログへジャンプしてみるる~
モコちゃんの結果と比較してみるのも面白いかも。


まずはマロンちゃん


そしてプリンちゃん



むー?結果は。。。

マロンの脳内は怒りで満ち溢れて、基本はS!
プリンは誠?あとは雄の事ばっかりかーい(^_^;)
なんじゃこりゃ~!!


マロンの目が狂うになってるのが少し面白かった(笑)
マロンはSだから、モコちゃんのMと真逆な結果となりましたね。



やってみる方はこちらからどんぞ(^_^;)→→ポチメーカー


色々あるのね~何か楽しいのあったら
教えてくださいね♪( ´▽`)


ではおやすみなさいませー





にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

昼間の記事訂正します!

関西方面の方にお願いしました、ニコちゃん捜索の件ですが

ご家族だけで捜索する事にされたそうで、
記事を訂正させていただきますm(_ _)m



皆様の暖かいお心遣いに感謝致します!

ブログをみていただいた方、コメントいただいた方
ありがとうございましたm(_ _)m


今回の件で、同じ犬を飼う者として
他人事ではないなと思って拡散に参加しました。


早く見つかり、ご主人様の元へ
帰ってくることをお祈りいたします。。。


私もお散歩に行くときはリードを絶対離さないように
気をつけていこうと身が引き締まりました。。。



さて、今日のマロプリちゃん❤️

夜のマッタリ写真となります(*^_^*)


ヒロくんに撫でてもらってウットリするプリン❤️





マロンは夜でも遊ぼうよ攻撃をして来ます(*^_^*)




ヒロくんに抱っこされてアンヨがパカ~状態






最後は偶然撮れた変顔でおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

またブログに遊びに来てね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




ニコちゃん迷子の件

関西方面の方に再度お願いです。

トイプードル♀6ヶ月の迷い犬(名前ニコ)探しています



2015021721572147c.jpg


20150215174923960.jpg


20150217094039fc4.jpg

画像にある、「二軒屋公園」が最後に見た場所です。
赤い矢印↑方向へ走って行きました。


ビラ作成は私の方で用意しますが、
手伝ってくれる方は本ブログの画像、文章転載可です。

またご協力いただける方は、

abc-cherry★ezweb.ne.jp ★を@に変えてください。

↑福井までメールをお願いします。


行方不明の2/12から一週間以上経ちました。
聞き込み調査も明日を逃せば、保護した方が返してくれる可能性も見つかる可能性も減ってきます。
どうかご協力お願いしますm(._.)m
途中参加も歓迎です!

201502172157131d6.jpg


***********************************************************************************************************
まむーさんにとっては長い1週間だったことでしょうね(>_<;)

どうか1日でも早くニコちゃんが戻りますように。。。

まだまだ寒い日が続きますが、関西方面のかたは
是非ご協力お願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

性格の違い

きょうのわんこ観てたら、プリンが
クゥークゥーと小さく呟いていました(笑)



マロンは興味ないみたい(⌒-⌒; )


掃除機かける時、プリンはずっと付いてきます(^ ^)



マロンはビビリなのでソファーに避難(ーー;)




マロンは遊びたくて、いつも私の手をガジガジしてきます(^ ^)

遊ぼ!




プリンは一人遊びでも満足するタイプ



おもちゃこんなにガジガジしちゃったよ~




プリンはマロンが大好き(多分)



いつもマロンに向かって遊ぼうって誘って、マロンはちょっと迷惑そう(⌒-⌒; )


でもおやつの前だけは仲良く出来るようです(≧∇≦)



性格の違いが面白すぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




お外気になる?

今日の東京は雨が降るみたいです。。

東京でも、八王子方面は雪が降る場合もあるんだそう(´Д` )


うちの区は雪の予報はないけど、寒いだろうね(´Д` )
嫌だな~


お外が気になりまち







マロンの後ろにはプリンが付いて来ています( ^ω^ )








今日も食いしんぼうなマロプリちゃんでした(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

実家に行きました

今日は寒かったですね~
風がひどかったけど、父にバレンタインチョコを
渡しに行ってきました(>_<)さむ~


父上にも小さいけどゴディバを。。。


喜んでくれたので、持って行って良かった(o^^o)


マロプリちゃんは、ヒロくんとお留守番です。
yopiいない間に、ヒロくんが
お散歩に連れて行ってくれましたよ(*^^*)



きょうのぷーこ(*^^*)


まーちゃん達、アンヨじゃぶじゃぶされまちた。



休みの日は絶対お散歩したいもんね。
早く暖かくなって欲しいな~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ヴィーナスフォート

今日は寒いのでお台場ヴィーナスフォートに行きました(*^^*)


JOKERの無料ドックラン目当てです。


マロン


プリン



ワンコまみれのヒロくん



トイプードル ララちゃん【右】とクレバーくん【左】


クレバーくん、マロンとお誕生日が2日違いだそうです(*^^*)
可愛い子でした❤️

この2ワンとマロンの色味が似てるから、マロン~あっ違う!って
いうのを何回もやりました(笑)
走ってくると、似てて(⌒-⌒; )



山を登るマロン(プリンは登れません)


タイトルを付けるとしたら。。。そうね、気高き女王(笑)


女王がこんな顔するかって~変顔です





プリンもジャンプ出来るようになりました(*^^*)






シーズーちゃんがなぜか固まってます(笑)



こちらはマロンのジャンプ❤️



プリン元気元気~びゅん♪


満喫できたようです( ^ω^ )





明日のお散歩は近所の城北中央公園かな~




そういえば今日はバレンタイン(笑)
ヒロくんが先日の豊洲でゴディバ食べたいというので
選んでもらって買いました(⌒-⌒; )

クッキーですよ。よぴも1個よばれました♪
それでは。。。ハッピーバレンタイン(笑)




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物