01
2
4
6
8
10
11
13
14
17
19
20
21
22
23
25
26
29
31
   

雪ですね

今日は東京でも雪が降っています(⌒-⌒; )

大事をとって会社をお休みしちゃいました*\(^o^)/*


ベランダからの景色

寒いね(´Д` )


真ん中の空間にyopi座ってヌクヌクします♪




通勤通学気をつけてくださいね(。-_-。)



マロプリはおやすみなさい


これは寝顔じゃなくて変顔(笑)



週末は晴れますように~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

おねむちゃん

明日から仕事かと思うと憂鬱です(⌒-⌒; )
この2日間は本当にノンビリしました♪



掃除洗濯、芋を焼くという作業をしただけです(笑)



また安納イモ買ったの!プチサイズですよ♪



安納イモ買っとかないとそろそろ終わりかな?と思って。
マロプリはお芋大好きだから



一気に焼いて冷凍庫へ~




あとはのーんびり♪




みてくだちゃい



あそこに死んだように眠る子がいまちゅ



呼んでも見向きもしないでちゅ



この間に




暇でちから、yopiたんマーちゃんでお芋食べまちゅか?




お芋大好きマーちゃんでした(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

マロン11ヶ月、プリン8ヶ月突入

昨日は職場と病院に行き忙しくて
ブログ付け忘れてしまったけど。。。

おとといマロン11ヶ月、昨日でプリン8ヶ月
突入いたしました♪
健康ですくすく育っています。


この頃よりだいぶ育ちましたね(o^^o)
マロン2ヶ月半


プリン3ヶ月半


うちに来たばかりの時の写真です♪
可愛かったな~今も可愛いけど(o^^o)



そして今日のお二人さん(o^^o)



マロンは高いところが好き❤️


プリンはボサ子ちゃんなので写真加工♪


比較すると色味が全然違いますね~
マロンはどんどん濃い茶色に、
プリンはどんどん白っぽく(o^^o)


よぴは昨日会社に行ったら、体調がイマイチだったので
今日と明日は会社お休みました*\(^o^)/*やっほーい
嬉しいな♪
ずっと家でゴロゴロしますけどね♪( ´▽`)


では今日も楽しい1日になりますように~
ブログ訪問ありがとうございました*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




無事に帰って来ました*\(^o^)/*

yopi病院から無事に退院して参りました*\(^o^)/*


長い4日間でした(ー ー;)


病院からの景色


総武線が走ってて
撮り鉄にはたまらないであろうお部屋(o^^o)
私には全く興味なし(笑)
ちなみに小さく東京タワーも見えたよ♪

個室で1泊約36000円(ー ー;)
高~い。。。
短い入院期間で本当に良かった


ごはんいつもこんな感じ~お魚ばっかし


術後、1日絶食した後に食欲が全く無くてビックリ。
麻酔のせいか、ムカムカが続きました(ー ー;)

おかゆが出ないで、焼きそばが出たり(笑)
面白かった(^ ^)
コッテリが無理で全然食べれなかったけどね


金曜退院でしたが、心配性の母がどうしても実家に1泊
しなさいと言うので従う事に~


そして本日ヒロくんが実家まで
マロプリ連れて迎えに来てくれて
感動の再会となりました❤️



定位置お膝の上でマッタリのマロン(o^^o)


ピッタリくっつくマロプリ♪


とても幸せです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
帰ってこれたよ~!


ひろくんの天下が4日間というσ(^_^;)ごめんね
今日は2ワンを独占しても許しておくれ~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

お友達が来ました♪

土曜日はひろくんが友人と飲み会だったので
yopiはお家にお友達のたかぴーちゃんを呼びました♪


プリンのペロペロ攻撃!!



マロンはお膝に乗って癒し攻撃!!


マロンのメロメロボディ発令中(笑)


たかぴーちゃんは猫を飼っていて、
マロンの事猫っぽくて可愛い*\(^o^)/*と喜んで~
フワフワボディに完全にやられていました(o^^o)


池袋東武で北海道展やってて海鮮弁当買って食べたよ♪

中はこんな感じ


あとはフローズンイチゴ作りました♪


飲んだら冷えた~けど美味しかった~
上に乗ってるアイスはレディボーデン(笑)

アラフォーの人には懐かしいでしょ?
たかぴーちゃんもレディボーデンに大喜び♪


例によってマロプリが
うれション攻撃もしちゃったけど(オムツで未然に防ぎましたが)
懲りずに、また遊びに来てね~♪



ボサボサプリン❤️




ちなみにyopiは火曜日から入院しますので
1週間くらいブログ更新できません(ー ー;)

頑張って、完全体になって帰ってきますので
またよろしくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

yopi誕生日

今日はyopiの誕生日です~

年をとるので、毎年全然嬉しくないですけど
BBA(ばばぁ)へまっしぐら~( ;´Д`)ヒェ~


気を取り直して。。。


ひろくんが高野でケーキ買ってきてくれました(o^^o)


ありがとう~美味しくいただきましたよ♪



家族や友達からお誕生日おめでとうメールを
貰えて嬉しいです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なぜか社長の奥さん(専務)から誕生日でしょってクッキー貰った♪



毎度のことながらマロン映り込み(o^^o)



こういう事をしていただくと、
いつも軽くあしらってすみません(ー ー;)って反省~
(専務にブログ教えてないので、読んでないから書けるけど(笑))


ありがとうございますです~m(_ _)m



先日、帰りの電車で暇だったので
マロンの写真を色加工してみたので載せてみようと思います(o^^o)

元の写真

加工後、可愛くなりました~


茶色い子は暗い部屋だと、お顔がよくわからなくてね(ー ー;)




今度はプリンの写真も加工してみようかな(o^^o)
でも、白いからあまり変わらないか~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

イチゴ食べたよ

マロプリの大好きな、イチゴを買ってきました*\(^o^)/*


食後に一緒に食べようかと思って洗っていたら


ちょうだいな攻撃~(⌒-⌒; )


仕方なく人間より先にあげることに。。。













まだひろくん帰ってきてないけど、
ウマウマで良かったね*\(^o^)/*


そして私たちの食後に食べてる時、またねだるんでしょうね(⌒-⌒; )


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

駒沢公園リベンジ(≧∇≦)

3連休、初日はマロンの左目がおかしくて病院通いでした(ー ー;)


目ヤニが出て、片目開きにくそう(ー ー;)



診察後、目薬を出されただけで
特に問題もなくホッとしました~


そして、昨日はひろくんがまた駒沢公園行ってみようというので
前回の失敗を繰り返さないように、みなさんのブログを見て、
行ってみたいなと思った所に行くことに(≧∇≦)


MUNYAさんでランチ♪


ハンバーグ食べました~美味しかった♪


マロンはひろくんのお膝の上❤️



プリンはyopiのお膝の上❤️







他のワンコ連れのお客さんが来て、マロプリがワンワン言ってしまい
結構ダメダメでした(ー ー;)
最近、マロンがワンワン言うようになって
プリンはマロンにつられて吠えるという(ー ー;)

他のワンコにもう少し慣らさなきゃな~



そして~
as know as de wan 直営店の
snobbish babies スナビッシュ ベイビーズさんに行きました~

お高い~(ー ー;)
ひろくんがせっかく来たので
お揃いで買おうと言うので、思い切って。。。





むー高かったけどー可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良いものは良い♪

当分洋服購入は控えたいと思います(ー ー;)





クマキッチンさんでおやつとバーグも購入(≧∇≦)



駒沢公園お散歩して帰って来ました❤️
駒沢公園にいるワンコはお洒落さんが多かった~



そして今日は近所の城北中央公園でお散歩♪


お洋服同じサイズの買ったので、交代してみた*\(^o^)/*


首回りの毛が伸びてきて、ファー付けてるみたい(o^^o)


うまうまちょーだい♪



楽しい3連休でした(o^^o)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コングに夢中(o^^o)

KONGさんのFacebookでマロンの小さい時のブログ写真を
載せていただきました(o^^o)
ちょっと手ぶれ写真ですけど~見てね❤️

KONGさんのFacebookを見に行ってみる


ぜひ、イイネ!もして下さい( ^ω^ )v


コングに夢中~今も変わらず、お留守番の時は
オヤツを沢山詰めて、与えています♪
夢中で食べている間に、シレッと会社に行っちゃいます。


真剣な眼差し(笑)



プリンもコング大好き









早くちょうだいな~



こちらで本当にお留守番助かってます(*^^*)v



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

銀杏もらいました

会社から帰ってくると
姉の義母さんから、大きい銀杏が
送られて来ました(o^^o)



紀美子さんいつも、姉だけでなく私も
可愛がってくださって、
ありがとうございます*\(^o^)/*感謝♪

銀杏大好きなんです♪


お正月の実家でも、紀美子さんが実家に
送ってくれた銀杏を沢山食べましたよ*\(^o^)/*


お正月に食べた美味しいものの写真
アップしてなかった!


実家でのご馳走♪



年末にお友達と新宿のオルカさんで
食べたご馳走♪奮発しました!





みんな美味しくて、正月太りに繋がりましたよ(⌒-⌒; )ふふふ



さて、うちのかわい子ちゃん達は


ソファーでくつろぎ中に見えますが
激しい鬼ごっこを繰り広げております♪


寒くてお散歩サボったから
家の中で追いかけっこをさせて
ストレス発散してもらっています(⌒-⌒; )


明日は頑張って行きたいね~(。-_-。)
さむいさむい~


インフルエンザ流行ってるみたいなので
皆さん気をつけましょうね~(⌒-⌒; )


最後に実家で撮ったマロプリ
ヒロ君とよぴパパに抱っこされてます❤️


まとまりのない文章となりましたが・・・眠さのせいということで~

ではおやすみなさいませ❤️
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物