12
2
3
4
7
8
10
12
13
16
18
19
23
24
27
28
30
   

大晦日

今日は大晦日(´Д` )

年末はお友達と遊んだり、お姉ちゃんと
出かけたりで、ヒロ君とお出かけしていないので、ヒロ君のお気に入りの豊洲へ行くことに~

都内は道が空いていましたよ~(^ ^)



豊洲に着いてすぐにドックラン入ったけど、マロンはそんなに走り回らなかった(ー ー;)


ヒロ君の撮った写真




新しいカメラ、難しいみたい。
まだまだお勉強しないといけませんね(^_^;)


プリンはドックランを満喫



凄い速度でダッシュしてましたよ♪



初めましてのワンちゃんとも遊べていました♪



思い返すと1年間色々ありました(^_^;)
病気になったお陰で、マロンとプリンを
飼うことが出来たので、ひどい年でも
なかったような?←気のせい(^ ^)


来年は1月にまた手術しないといけないけど明るい1年にしたいです♪
皆様も良いお年になりますようお祈り申し上げます(o^^o)


ブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪


では来年もよろしくお願いします(o^^o)


ポチッとお願いしますです~
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

抜糸

プリン土曜日に抜糸しました(*^_^*)



鶏肉の詰め物的なお腹( ;´Д`)


無事終了しまして、元気になりました♪




もう腹巻スタイルとはオサラバです♪
ちなみに毛玉何個もできていましたよ(ー ー;)




マロンとひろ君のイチャつき(笑)



昨日はお姉ちゃんが遊びに来てくれた
けど、2ワンコとも嬉ションで歓迎して大変でした(^_^;)


お姉ちゃんがプリンのアフロが
可愛くないから切った方がいいと
言うけど、あたしアフロ好きなんだよ~
ビジョンフリーゼ大好きだし(*^_^*)


プリンが甘えてお姉ちゃんの
膝の上にずっといたので、
お姉ちゃんはプリンがとても
かわいくなった様子(笑)



アフロ可愛くないでしゅか?



ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

マロン10ヶ月、プリン7ヶ月突入~

今日でプリン7ヶ月突入しました(*^_^*)
マロンは昨日で10ヶ月でした♪






ワンコがうちに来てから、毎日至福です( ´ ▽ ` )ノ



今日は仕事が半ドンで終了でしたので
城北中央公園に長いお散歩に
行くことに(*^_^*)


マロンのみリードでお散歩。
プリンはまだ抜糸していないので
カバンに入れて、背負っていきました(⌒-⌒; )


途中、公園に集まってる人の輪に
入れてもらって、お話をして
マロンも豆柴ちゃんとスピッツちゃんと
結構仲良くできました(*^_^*)

大きい子とも遊べるようになり
良かったです~♪



明日から冬休みで嬉しいな♪
ヨピは美容院行くんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イメチェンしょうかな~
なんて思っても結局いつもの髪型でしょうね。
冒険ができません~誰か丸顔をどうにかして下さい!

ではおやすみなさい*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

メリークリスマスで初ケーキ

マロプリ家は今日やっとクリスマスご飯でした(*^_^*)v

池袋東武で20分位高野に並びましたよ~





今年はホールケーキやめて
切れてるやつにしました( ^ω^ )
と言ってもひろ君の分は2個買ってあげました。
足りないんだっておデブ~
ヨピは1切れで充分よ~(*^_^*)


マロプリも犬用ケーキを
初めて食べましたよ♪






プリンまっしぐら



マロンもまっしぐら



この後、ひろ君が人間用ケーキを
床にこぼしてしまい、マロンに速攻で
食べられてました( ;´Д`)


私がこぼしたら、凄い勢いで怒るくせにさぁ
食べさせちゃいけないやつなのに~


もう、まーちゃんダメだぞ~で
済ましてました(⌒-⌒; )呆れる



ケーキが大好きになったマロプリでした♪


元気になって追いかけっこも出来るようになりました(*^_^*)



口の周りを拭いてもクリームの匂いが
しています(笑)幸せだね~
次食べれるのはマロンのお誕生日かな♪



明日で会社がおやすみに入る!
嬉しいな♪
ではおやすみなさいませ~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プリン避妊手術

昨日の続きです
病院にプリンを20時すぎにに
迎えに行きました。

マロン半日ひとりっ子で
プリンがいなくて清々しているかと
思ったら、お迎え時に診察室でプリンに
再会すると、尻尾ブンブンで喜びました(≧∇≦)
仲間意識が湧いてきてるのかな?
嬉しかった~♪仲が良くなるのはいいね♪


そして帰ってきてすぐご飯をいつもの
半分与えてみたら完食しました(≧∇≦)


やっぱり日帰りにした方が良かったね(*^_^*)ご飯も食べれたし、
ハウスも広いし自由な寝方出来るもんね。

マロンの時は1泊させたの可哀想だったな。。。


帰ってきたら眠りっぱなし
ヒロくんに甘えながら寝てます



マロンの時と同じ、サポーターファッション(笑)


マロンの時と比較~



痛々しいですよね(ー ー;)


今日は朝ご飯も夕ご飯も、ペロッと完食♪



おやつのミカンと安納イモも食べたんだよ(*^_^*)
ただ、うんちくんが出てないので
そこが心配です(ー ー;)


早くこの写真のように元気になっておくれ~



ではおやすみなさい❤️


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





病院でトリミング

トリミング後の写真です(≧∇≦)



プリンは体長めで頭アフロと顔丸く、
足バリもお願いしました~




マロンは体8ミリでお顔丸、お耳長めで
お願いしました~

小綺麗になりましたよ(*^_^*)








今日プリンは避妊手術のため
病院に行っています(T_T)
さっき病院から電話があり、無事終了して眠ってるそうです(ー ー;)
夜に引き取りに行きます~


傷が痛むよね~(ー ー;)
今日連れて帰ってくるのも
可哀想だったかな。。。何が一番良いのか飼い主は本当に葛藤しますね。


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます

ひと足早くクリスマスプレゼント

今日はマロプリのトリミングでした~


病院での初トリミングです♪
朝預けて、夕方まで時間があるので
ヒロくんと池袋までお出かけ~


つばめグリルいったよ



食べかけですんまそん。
このかぼちゃプリンが美味しすぎたよ(´Д` )



そして、ビックカメラでひと足早い
クリスマスプレゼント買いました!





憧れのNikon♪
カメラ初心者のくせにいっちょまえに
高いやつ買ってしまった!
私の年末調整が5万かえってくると
経理の人が言っていたので(笑)
ここは思い切って♪


やっちまった感あったけど、何とかなるかな♪(´ε` )
何でも格好から入るタイプなのでねo(^_^)o


機種選びも結構大変でしたよ。
wifi付いてるのがよくて(^ ^)
店員さんに色々聞いたらLUMIX
オススメみたいでした。



でもNikonはレンズ2個付いててキャッシュバックキャンペーンも
やってるし見た目も格好良くて~

LUMIXは軽さが魅力だけど
レンズもう1個付けるとNikonより
すこし高くなるし、見た目が普通すぎ
という事で~Nikonに決定!


カメラ女子になるべく、これから
お勉強しなくてはいけませんね(ー ー;)


試しにヒロくんが撮ったトリミング後のマロン


yopiが撮ったプリン



明日またトリミング写真UPしようと
思います~(≧∇≦)
楽しくなってきました♪

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



お買い物

先週末、買ったオモチャ♪


※原始肉のツブツブはぷーちゃんが糸出したので全部切りました(ー ー;)


三角の噛むやつ、もう何個買ったことか(~_~;)噛む力がハンパない~すぐ壊れます。というかツブツブなくなっちゃうの


原始肉だよー


食いしん坊マロン、さすがの食いつきっぷり


噛むのすごいでしょ?



新しいもの好きなんだよね~



仲良しだね♪



ぷーちゃんはカメラ目線❤️



今日は、ヒロくんがガシャポンで
また可愛いのゲットしてきました(≧∇≦)
もちもちアニマル2っていうらしい(笑)


大好きなビジョンフリーゼたん♪



以前のマルチーズいぬぱんも、ヒロくんがシベリアンハスキーいぬぱんの後、すぐゲットしてくれました(*^_^*)




いい歳なのに、会社用カバンに付けています(*^_^*)ビジョンちゃんもつけようかな♪



ちなみに今夜は寒いのでミルフィーユ鍋にしましたε-(´∀`; )
煮込み前

温まるね~

詰め込み方にyopiのO型っぽさが出てしまいました(笑)


すごい寒いので、
皆様暖かくしてお過ごしくださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


豊洲→ヴィーナスフォートへハシゴ

週末、1日は病院に取られたので
どこか行こうということで
また豊洲ららぽーとに行きました( ´ ▽ ` )ノ





ダッシュするプリン♪









疲れてすぐだっこを要求するまーちゃん



一緒に遊んでくれたパコちゃん❤️
ライオンカットがめっちゃお洒落でした♪
飼い主さんはモザイクかけるの勿体無い美人さん♪



豊洲っておしゃれなワンコが多くて
やっぱり1番好き♪
飼い主さんも素敵な人が多いです(≧∇≦)



おちりにハートがついてるワンちゃんいたー!!ILIOで切ってるんだって~セレブ(≧∇≦)お名前聞きそびれた~



またもやカフェでパウンドケーキと鶏肉キャベツをいただいたマロプリ



豊洲を満喫後、お台場ヴィーナスフォートへ移動~♪


JOKERのドックランが無料開放だったのでちょっと寄り道



アジリティでジャンプ



カラーボールの中に入ったり





プリンの事が大好きなパフェくん❤️


パフェ君、プリンの事を気に入ってくれて
ずっと追っかけてきました(≧∇≦)
パフェ君のママさんが、しつこくてゴメンなさいと
言うけどこちらは全然大丈夫(*^_^*)


この後、なぜかパフェ君がヒロくんに懐いて(笑)
ヒロくんの足の周りを8の字にすり寄ったもんだから~
ヒロくんが超メロメロになり
グレーのトイプーちゃん可愛いなと
しきりにもうしていました(~_~;)
もう1匹は飼えないから宜しくね!


長くなりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございました(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



土曜は病院


土曜日はプリンの避妊手術の相談のため

病院でした(。-_-。)シューン


マロンの時と同様、血液検査したよ(´Д` )



中身は


結果は良好とのこと。


血液検査が問題なかったので、
20日病院でトリミング
21日は避妊手術という流れになります。
2日連続病院通い~(~_~;)


今回は日帰り手術の予定です。
前回マロンが手術の時に1泊入院させたら、
超食いしん坊がご飯食べない程でしたので、
置いてかれたとか思ったのでしょうね。
そんな可哀想な思いプリンにもさせたくなくて日帰りにしました(^_^;)


可哀想にのう~。・°°・(>_<)・°°・。

なんも知らずに安心してスヤスヤのプリンたん(´Д` )


マロンの時も心配でしたが
プリンも超心配です(。-_-。)シューン


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物