11
1
4
6
7
8
11
12
13
15
17
18
19
21
25
27
28
29
   

道満ドックラン

土曜は雨だったので道満ドックランに
行く予定をずらして今日にしました。


床がぬかるんでいたので、
ドックランには入らず周りをお散歩。



ちょっとだけ紅葉が見える(笑)





あまり良い写真撮れなかったσ(^_^;)


途中野良猫さんがいて、結構太っていた


誰か餌付けしてるんだろうね


よく見たら他にも2匹いたよ!


猫3匹♪


プリンがねこさーんって行きたがったのですぐ撤収σ(^_^;)

道満ドックランはもっとお天気の時に
リベンジしたいと思います。



今日も安納いも焼いたよ♪


マロン至福のひととき❤️

最後に帽子無理矢理被らされて固まる
ブサイクなぷーちゃんの写真


可愛くなく撮れてしまった(~_~;)
実物は可愛いですよ(*^o^*)

では明日からまたお仕事頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございますm(_ _)m




9ヶ月と6ヶ月

昨日マロンが9ヶ月、今日プリンが
6ヶ月になりました♪( ´▽`)

早いのう~すぐ1歳になりそう。


昨日、社長の奧さんに柿を1個だけ貰い
(yopiは柿が苦手なので)マロプリに
むいてあげました。
柿は何回か与えていますが
プリンは好物みたいです(^^)


なぜわかるかというと・・・
デザート用のお皿を咥えてハウスに持って行きそうになったのです(^^)











そういえば、まーちゃんの冬支度
のクマハウス買いました~


あんまり可愛くないけど
サークルにぴったりなの(^_^;)

ちなみに、ぷーちゃんのやつより
お値段がお高いの~
先輩犬だからね(笑)←うそ体格差とかね



写真撮ってるとすぐ来る~( ´ ▽ ` )ノ


ではおやすみなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

連休最終日

今日は昨日買ったお洋服を着て~


ピンクの派手パーカー付きのお洋服♡


可愛いでちか?




ぷーちゃんも可愛いでちか?



では近所の城北中央公園まで行ってみよう!


紅葉が良い感じでしたよ~♪( ´▽`)
銀杏拾ってる人いたし(笑)くちゃいね




シュナウザーのゆずちゃんのおちりを
嗅がせてもらいまちた♪


仲良くできたかな?


秋でしゅね~



ドックランの所に初めて行ってみた(^^)
でも土なので中に入らず~


城北中央公園はドックランが土で
入りたくないけど、芝生はまぁまぁ
なので、良いんだけどね。


マロプリはお散歩さえ行ければ
楽しくていいんでしょうけどね(^^)
飼い主は凄く汚れそうな場所には
入れたくないのですよ(⌒-⌒; )

途中でぷーちゃんが歩き疲れて
歩行拒否に(笑)

抱っこで帰りました~
よぴこの散歩じゃないってのに(´Д` )


3連休良いお散歩日和でした♪( ´▽`)
楽しかったね~

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

豊洲ではるちゃんに会った♪( ´▽`)

3連休の2日目は
以前ペットのコジマで数年ぶりに
偶然会ったお友達のこみちゃん一家と
豊洲ららぽーとに行きました~


こみちゃんのワンコ、はるちゃん♡


同じマルプーでマロンより1ヶ月
お姉さんなんです♪( ´▽`)
体重2.8キロなんだって~
マロンは3.25キロ、プリンは2.35キロ
なんですよ~

同じマルプーでも本当に色々
違ってて面白いな(≧∇≦)



プリンがはるちゃんに遊ぼうと誘います


はるちゃん、ぷりんに困惑(^_^;)
パパから離れません


はるちゃんは怖がりでランでも座ってました


マロプリは大はしゃぎ~


クンクン大会(笑)



マロンは前回ランの端っこばかり
歩いていたから皆と遊べるか心配
でしたが、今日は沢山ダッシュして
他のワンコに挨拶もできるように
なってきて良かったε-(´∀`; )



疲れまちた~



プリンはランで一緒に遊んでくれた
ショコラちゃんと写真撮らせてもらいました♪( ´▽`)
ありがとうございます♪

ショコラちゃん、マーブル柄で可愛かった♡


こみちゃん一家の写真♪



運動した後はゴハンゴハン♪( ´▽`)
今日も鶏肉とキャベツのポシェ
3ワンコ分♪



ヒロくんとはるちゃん♡



3ワンコ並べて写真撮ろうということで
ヒロくんに連写してもらったの


マロンがこっち向いてると思ったら



プリンがこっち向いてると思ったら



はるちゃんがこっち向いてると思ったら


全然良い写真撮れてませんでした(ー ー;)
1番まともなのこれかな・・・



こみちゃん一家と別れ、エレベーター待ち中


楽しかったね~♪( ´▽`)
2ワン爆睡しました♡

こみちゃん一家、ありがとうございました♪
これに懲りずまた遊んで下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

舎人公園

3連休初日は、またもや舎人公園に
行きました~♪( ´▽`)


気に入った所には頻繁に行ってしまう
マロプリ家です(笑)


風をうけて~まーちゃんノリノリ


ぷーちゃんは出発してすぐ寝ます


広々とした公園~



お天気で気持ち良いね♪


あんまりお写真撮らなかった(^^)
歩くのに夢中でした~

明日はお友達と豊洲に行く約束してます♪

2連続沢山お散歩!楽しみだね(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

ここ数日のこと

今週はちょっぴり忙しかったです(~_~;)


今朝はヒロくんが、仕事で5時起きで
一緒に起き時間があったので
張り切って、朝からマロプリのお散歩に行ったら
疲れて老けそうです~( ;´Д`)

ではyopiの事はこの辺で。。。



先週末、父が車で迎えに来てくれて、
プリンだけ連れて
実家に帰りました(^^)


マロンも連れて行きたかったけどヒロくんが寂しいから連れて行かないでというので仕方なく置いてきました(笑)←重度のマロン病♪


実家でずっとマルチーズを飼っていた事もあり、
白色に近いプリンを父が気に入っています♪
まぁ、結局はマロンも両方可愛いみたいですが(^^)



1匹ずつ別々になる事は、マロンの避妊手術以来で~
夕方帰ってくるとマロンに熱烈歓迎されました!

そして夜にこんな写真も撮れました(≧∇≦)

仲良し♡




うちにプリンが来てから
こんな仲良くくっついておとなしく
遊ぶことはなかったので嬉しかったです
(じゃれて女の戦いになる事はしょっちゅうですけど)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



短時間でも離れて寂しかったのかな(^m^)



あとは撮りためた中から
可愛いマロンたんのお写真を~

二の腕のことには決して触れないでください(笑)

ぶちゃ可愛いのう




あとぷーちゃんの冬支度で
ねこねこハウス(犬なのに)を買ってあげました♪なんか可愛いでしょ?
一応犬猫用って書いてあったから大丈夫♪



なかはヌクヌクでち♪


プリンが寒がりっぽいので
早めにねこねこハウス買ってあげたけど
マロンにも冬用ベット買ってあげなきゃな~♪( ´▽`)
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます(≧∇≦)
親バカですみませんm(_ _)m






舎人公園

昨日はヒロくんが、舎人公園に
行ってみようというので車でGO!


窓は開けてくだちゃいな


公園到着~



広くて芝生も綺麗で気に入りました!



池があったり、木の橋があったり


丘もあって~



ドックランもありましたが、
駐車場の場所を間違えて遠かったので
わざわざ行きませんでした~

次回は挑戦してみようかな♪

この公園とても気に入りました!

マロンがカラスや鳩や蝶々を追いかけたり(笑)
楽しそうで、来て良かった♪


マロンは今日もトイプードルちゃん
ですか?って聞かれたね(^^)


ワンちゃんに挨拶も少しずつ
できるようになってきました( ^ω^ )







駐車場代も2時間停めたのに400円♪
いいね~♪満喫しました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます(≧∇≦)









寒くなってきましたね

朝珍しく、マロンがホットドックに
入っていました*\(^o^)/*
寒いせいかな?


たのしいでち



まーちゃん楽しそうでちね




ぷーちゃんも・・・



遊びたいでち~



プリンはマロンのおもちゃ取らないで
仲良くね~(≧∇≦)



2人仲良く洗濯干し中yopiの追っかけ


今日会社行けば、明日はお休みだ*\(^o^)/*
2ワンとどこ行こうかな♪


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

歯抜けちゃん

前も書きましたが、プリンの歯が
前にも増して凄い抜けてきたんです!

朝は床に犬歯が落ちていて、今は
クチャクチャ言ってるなと思って
見たら、お手手に大きい奥歯がくっついていました*\(^o^)/*
とったどー♪わーい



生々しい赤ですみませんm(_ _)m
でも1日に二本も抜けるなんて
凄くないですか?


マロンは避妊手術で犬歯抜いてもらった
ので、犬歯って抜けにくいものだと思っていましたよ~
マロンより体は小さく育っていますが
歯はプリンの方が成長早いっぽい(^^)


プリンは歯抜けちゃんで
お口の周り血が付いたり、遊んでた
おもちゃが血付きになっています(^_^;)

洗えるおもちゃは洗濯しましたε-(´∀`; )



ぷーちゃんお口が鉄くちゃいでち



話は変わりまして、
そろそろ年賀状の写真を撮らなきゃ
と思っていて、羊の着ぐるみ
買っておいたのを着せてみました♪


羊ってわかりにくいかな(^_^;)


フードが浅いからツノとかわかりにくくて(ー ー;)

もう少し撮り直してみようかな。。
今年からやっと写真年賀状にするんだ♪

今まで良い被写体がなかったから(笑)
自分たち写りたくないしね~(ー ー;)



ではおやすみなさいませ~*\(^o^)/*


いつも親バカブログを見に来てくださってありがとうございます(≧∇≦)
励みになりますー♪

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

安納いも

昨日、予約していた安納いもが
届きました(≧∇≦)


早速焼いてみた









目が真剣!!

マロンが動いてなくて笑える(≧∇≦)
確実に待てをしてますね♪



午後、yopiはお友達とマッサージ
に行ったんです(^^)
新宿の京王百貨店って客層オバちゃん多くて~
8階にマッサージ店が3件もあるんです!
前回クィーンズウエイさんに行ったので
今回は隣のルタンさんに行きました~

マッサージ上手でしたし、担当のお姉さんが感じ良くて(^^)
気遣いも素敵で。
次回もまた行こうと思いましたよ♪


さらに3階にアフタヌーンティーがあって気に入っています♪
ルミネでお茶しようと思ったら、どこも激こみで結構待たされるけど、
こちらはそんなに混んでいないので良いんですよー(≧∇≦)


3種のデザート盛りみたいの食べました♪


まいうーε-(´∀`; )夕飯前にやっちまったな♪


家に帰るとヒロくんに、
プリンがドアの所でずっと待ってたよ~
と言われ…

ぷーちゃぁん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんてかわい子ちゃんなの!!!となりました♡

いつもはマロンが気にして待っているタイプ
なんですけどね(≧∇≦)
プリンもそんな可愛い事してくれるとは!
キュン死にしそうでした♪( ´▽`*)


右にプリン

左にマロン


とても幸せです♪(o^^o)


楽しい週末も終わり。。。
明日からまた頑張りましょうね(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物