09
1
3
4
5
8
9
11
13
15
16
18
19
20
22
25
28
29
   

ヒロくんお誕生日

今日はヒロくんお誕生日でした♪

会社帰りにケーキを買いました(*^^*)
勢いづいて5号のサイズにしたよ!
サイズの詳細あとで見たら5~6人用だって∑(゚Д゚)まじか!




高野のショートケーキ⤴︎


イエイ♪



可愛い子たちはリボンの奪い合い~


女の戦いね(≧∇≦)


マロンが劣勢ですね(^_^;)

ヒロくんお誕生日おめでとう~
前は誕生日のことすっかり忘れて
ケーキも買わず家に帰ってきてしまった
事があります(^_^;)
あたしはそういう忘れっぽい性格なんですよ(^_^;)
女子なのにイベントを大事にしないの(笑)

しかし今日は忘れないで良かった(笑)


ちなみに自分の誕生日なんて
超うれしくないわー
女性は年々誕生日が憂鬱ですよね(^^)
特に欲しいものも無いし~


ケーキ食べることと友達からおめでとうメールや連絡もらえる事はいいけどね。




yopiが入浴中にヒロくんが撮った写真♪




仲良くドーム型ハウスに入っています(*^^*)かわいいな~


では最後までお読みいただき
ありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


また遊びに来てくださいね!

トリミング

今日はトリミングしました~


お耳はほぼ切らず
ボディ短めにしました(^^)




髪に飾り付けてもらった♪


飾りは嫌みたいなので写真撮って
すぐ外してあげました。




マロンはピンクが似合う♪


女子力が増しました♪


トリミングの後は、プリンのお耳診察
と狂犬病のお注射(^_^;)



車内爆睡プリン


マロンは車窓が楽しくて張り切ってます♪



ちなみに体重
マロンが3.2キロ
プリンが1.9キロ

ちょっぴり大きくなっていました♪

病院の受付のお兄さんに
プリンちゃん、お痩せだから
食事量増やしたらどうですかと言われた(^_^;)

ロイヤルカナンのサンプル貰いました。
今、吉岡油糧のフードを食べさせてるし、
次もアボダームを食べさせる予定なので
ロイヤルカナンかぁ~(^_^;)という感じです。


マロンは健康だから何のフードでも大丈夫そう(*^^*)


プリンの涙やけが改善するなら
何のご飯でもあげたいけどね~(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

マロン7ヶ月、プリン4ヶ月

昨日マロン7ヶ月になり

今日はプリンが4ヶ月になりました~




やっと可愛いツーショットが撮れました❗️
可愛い(≧∇≦)♪



プリンは遠近法を上手に使って
小顔をアピールしてます*\(^o^)/*




いつもこんな写真ばっかりです(≧∇≦)



オモチャの奪い合いをしているところです♪



紀美子さん(姉の義母)にいただいたオモチャ♥︎



奪い合いになってます(*^o^*)



紀美子さんの義娘さんは
ワンコグッズを販売しているんです♪

NINA



オシャレです(≧∇≦)
このハートのおもちゃもとても可愛いし⤴︎
今度洋服買いたいと思っています♪



明日はマロン、プリンのトリミング♪
お耳は長いまま体は短めにしようかな?
可愛くなるの楽しみ(*^o^*)


目標はマロンのアフロヘアー
ひろくんには、毛量多くないから
無理だよ(^_^;)と呆れられています。


プリンは短足だから
ずっとパピー風ヘアで良いかな(≧∇≦)
プリンは毛量多いけど巻き毛じゃないから、
アフロは無理だろうな(。-_-。)

ビジョンフリーゼちゃんみたいに
なりたい(≧∇≦)


ではみなさん良い週末をお過ごしくださいね(*^^

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

プリンのこと♪

今日はプリンの事を書きます(≧∇≦)


ほとんどボーっとしてまちゅ



プリンは欲張りさん♪
マロンのオモチャを全部奪います。
そしてすぐ飽きる(^_^;)





とても甘えん坊なんですo(^▽^)o



プリンって呼ぶとちゃんとわかっている様子





天真爛漫な感じです♪
ヒロくんが、プリンは
トトロのメイちゃんに似ていると
いつも言います(*^^*)
走り方が似てるらしい






2ワンがいて、とても癒されます(≧∇≦)




今日も最後までお読みいただきありがとうございますo(^▽^)o


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




マロンのこと♪

最近涼しくなり、窓を開けて過ごす事が
増えてきました(*^^*)


何の音でちか?



お隣さんが掃除機かけてるね(^_^;)



気になりまちゅ



マロンは外の音に敏感
赤ちゃんの泣き声とか
人の話し声なんかにも反応します。


プリンは全く気にず(^_^;)
全然性格が違います(笑)



女子力の欠片も感じられない格好ね(≧∇≦)


マロンのおちり大好き♥︎
ムッチリしてます♪


日曜も小学生の団体に
トイプードルと間違われたマロン


トイプーちゃんにみえまちゅか?


最近毛質が変わって、巻き毛気味
なのでよりトイプードルに見えます。


お目目まわりのカットは嫌でちゅ!


だからボッサボサ~
言うこと聞かない子なんですよσ(^_^;)


今日はプリンの出番なし~
次回はプリンのこと書こうかな(≧∇≦)


ランキングは順位が上がると嬉しいです~
何でだろう(^_^;)
励みになりますのでよかったら
ポチってくださいねm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






お台場日航ホテル

土曜日に母とお台場日航ホテルに一泊しました(≧∇≦)


入院した時に退院して落ち着いたら
温泉旅行でも行こうよ~と言っていて


てっきり温泉が良いと思っていたら
近場がいいと言うので、お台場になりました(^^)


スパ然でお顔のトリートメントうけて
ジャグジーやプールに入って~
鉄板焼きの『銀杏』でランチをしました(≧∇≦)


鉄板からの~


肉ファイヤー!!(フランベです(^-^))



美味しいお肉でしたo(^▽^)o



こちらはお野菜ですo(^▽^)o肉味噌つけてたべるの♪



母は鉄板焼きのお店に来た事無かったようで、とても喜んでいました(≧∇≦)


店内のお庭



お部屋からの夕日とレインボーブリッジ



よい景色でしたよ(^-^)母ご満悦♪



お部屋の中



母はスパ然がとても気にいったみたい♪
次は家族みんなで来たいですね~


しかしお台場自体は結構さびれてきた感じがしました(^_^;)
昔は凄い混雑してたし、おしゃれスポットだったのにね(~_~;)
お店が子供向け・・・


日航ホテルは良かったです(≧∇≦)




お昼の鉄板焼きがボリューミーだったので夜はエッグスンシングスで
サラダとガーリックシュリンプとパンケーキをシェアしました(≧∇≦)


ストロベリーパンケーキ❤️


その頃、かわいこちゃん達は・・・


マロン:今日はよぴたんかえってきまちぇんね。。。

プリン:よぴたんって誰でちか?タオルガジガジ~


そんな所でしょうか(^_^;)プリン・・・


ヒロくんの話だと、マロンは玄関を
気にして過ごしていて、プリンは全く普段通りだった様子~
かなしいぞ(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

お揃い

先日の豊洲ILIOで買った物~



お揃いのお洋服♪



マロンはピンク



プリンはブルー


お揃いだと可愛さも増す気がします(≧∇≦)


あとは、プリンの涙焼け改善の為に
アプリのフレンドさんに聞いた
アボ・ダーム

これと病院で貰った、ほうさん入り目薬で改善されると良いな~(o^^o)


それから、病院変えたお陰か
プリンのお耳はだいぶ綺麗になってきました♪


と言っても、汚なさMax時の写真撮ってなかったから変わったの全然わからなくてすみません(^_^;)



取っ組み合いの最中~




可愛いまーちゃん♪



可愛いぷーちゃん♪



何と無くバナーに使ってる写真みたいに
撮ってみました(≧∇≦)


今日も親バカ満載です。。。


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






豊洲ららぽーと

連休で暇だったので急遽いつもの
豊洲ららぽーとへ行きましたー!


あたい風になる~的な(o^^o)



マロンは窓開けると車酔いしないようです(o^^o)時速40キロくらいが良い感じ♪
60キロになると風が強すぎてのけぞっていました(笑)


ぷーちゃんは助手席でちゅ


助手席にカゴを用意したのに
すぐにキュンキュン泣くので
後部座席に移動~

yopiの隣が良いらしい♥︎
可愛い子です(≧∇≦)


ららぽーと到着


豊洲ららぽーとはワンコ連れには
本当に良いとこですね♪

ドックランはまだ心配なので、
周りをお散歩♪




ぷーちゃんはお散歩デビューしたてで、
豊洲ららぽーとも初でしたが
まぁまぁ歩けました(^_^;)
途中途中だっこで移動。


マロンとヒロくんはズンズンお散歩に
行きましたー軽快な足取りのマロンを
見て嬉しくなりました(o^^o)


yopiは犬連れの方に話しかけられて
会話を楽しみました♪
良い方ばかりでしたよ(≧∇≦)

プリンも可愛いと言われ嬉しかったです♪


そんなこんなでいつものカフェへ


マロンたんカメラ目線♪ヒロくんはプリンの顔のゴミを取ってますの図



yopiは今日もモンサンミッシェルオムライス♪



ヒロくんはセレブ(笑)なので新メニューのハンバーグが乗ったオムライスに(´Д` )普通のより400円高いよ~


マロンとぷーはいつものヨーグルトを1ワン1個ずつ頼みましたが写真撮れませんでした(^_^;)秒速で完食


この後ILIOで買物して、プリンの故郷
コジマに寄ってプリンを薦めてきた
お姉さんに挨拶がてら顔を出しました~


お姉さんプリンに会って、
喜んでいました(≧∇≦)
プリンも覚えているようでお顔を舐めていました。(お姉さんすみません)



帰ってからの梨争奪戦タイム


2ワンとも梨が大好きなようです(o^^o)
可愛い後ろ姿♪
マロンは飾り尻尾だけど
プリンは巻き尻尾なんです⤴︎

私はプリンの巻き尻尾が可愛くて大好き♥︎


秋は美味しいもの沢山あるから
楽しみだね♪

次回は豊洲で買物したものをアップします~(≧∇≦)


くだらないブログを最後まで
読んでいただきありがとう
ございました(o^^o)
また遊びに来てね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

避妊手術代金

明日はおばぁちゃんに会いに行きます(*^^*)
敬老の日のお祝いに何が欲しいか聞いた所、
クッキーが食べたいと言うので兄弟を代表して
1番近いyopiが行くことにしました。


祖母は実家の近くの介護付き施設に入っているんです。
食へこだわりがあり、施設の食事が食べたくないと言うので~
母がほぼ毎日食事を運んでいます・・・

老老介護ではないけど、
結構大変なようです(^_^;)


自分が老いたら、子供がいないので
どうなるんだろうな~と思ったりもしちゃいますが(^_^;)
お金さえあれば、何とかなるかな?
いくらあったらいいのかな?

なんだかお祝い持って行くのに
暗めな内容になりましたね(^_^;)


でも~
今からちゃんと貯金せねば!!!(笑)




明日持っていくお土産


ウエストのクッキーとメリーチョコ(ハロウィン限定!)
左上はおつまみです(ヤリイカの数の子詰めとあさりのチャンジャ)

すごい変な組み合わせだけど、
こんなんでも結構悩みました(^_^;)


会社15分位残業したし(通常5時ピタ)
池袋東武と西武に行き
右往左往しました~


マロンとプリンが待っているので
一刻も早く家に着きたい(^_^;)

毎日1分でも早く帰ろうと思っていて、
ちょっとした戦いです・・・
(せっかちという性格のせいかもしれません)


きゅーんとか言ってないけどイメージ(笑)


早く帰ろうとおもっちゃうでしょ?^_^


ジーッとお留守番してて健気ですよ
(これはマテの時の写真だよー^_^)



プリンのこの足の開き可愛くて(≧∇≦)



マロンはプリンをテーブルの下から狙う~



そういえば、マロンの避妊手術にかかった金額を参考のため載せます(>_<)
お友達のワンコももうすぐ避妊手術するようですので(^_^;)

8/24
初診料1620円
採血料1080円
尿素窒素検査864円
クレアチニン検査864円
GOT/ASTーP864円
GPT/ALTーP864円
アルカリ性ホスファターゼ864円
合計7020円(税込)

8/30
再診料 864円
避妊手術 32400円(この中に組み込まれているもの入院治療費2700円、入院管理費3240円、吸入麻酔 10800円)
抜歯2本 6480円
内服薬(5日分)2700円
処方・分包代 540円
会員カード発行(値引きしてもらえる)3240円
合計44604円(税込)

9/2
再診料 864円
局所消毒処置 1080円
合計1944円(税込)

9/9
再診料 864円
抜糸処置 1080円
局所消毒処置1080円
合計3266円(税込)


全部で56834円でした!!

結構かかりましたね(^_^;)

ご参考にしてくださいね~



では、くだらないブログですが、いつも最後まで読んでいただきありがとうございます(≧∇≦)
yopiは毎日前向きに頑張っております♪


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

抜糸の日

昨日はマロンの抜糸に行ってきました!


病院の待合室にて(^_^;)



もうこの腹巻ワンピともお別れ・・・
裸族に戻ります♪


暗いとお目目がわからないね(ー ー;)



腫れもなく抜糸終了~


プツプツとした痕が残っています
数日で消えるそうな~




ぷーちゃんもお耳で受診



プリンもお耳に赤い斑点がずっとできていてなかなか治らないので、
マロンと同じ病院に診てもらう事にしました。


前の病院で出されたお薬は、ビフィクスという点耳薬でした。
しかもステロイド入っているんですと(ー ー;)

なのに2週間以上治らず~


マロンの通うわりと近所の病院は
とても親切だし、耳毛抜きとか爪切りも
目の前で行います。


前の病院は待合室で待たされて、
裏で爪切ったり処置するので(>_<)
目の前でやってもらう方が安心だと思いました。


高く付いたけど、プリンの病院も
変えて良かった♪



オヤツを待てしてる写真です(*^^*)



ちなみに体重は
マロン・・・3.1kg
プリン・・・1.6kg

マロンは先週と同じで
プリンは100g増えたよ♪


健康が一番ですね(>_<)
マロンのお腹とプリンのお耳が
早く治りますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物