08
1
3
4
6
7
8
11
12
15
16
18
19
21
22
23
26
28
31
   

マロン避妊手術後

今朝病院までマロンを迎えに行きました。

病院では、おとなしくお利口に
過ごしていたそうです(>_<)


ガックリしていました。
スッゴイくいしんぼうなのに、
朝ご飯食べなかったそうです(T ^ T)


腹巻スタイル


獣医さんにタートルネックみたいですね
と言ったら笑っていました(^_^;)
手術ついでに歯も2本抜いたんです。
ちゃんと取っておいてもらいました。



無事に帰ってきて本当に良かった(>_<)







おやすみ♡



この方はお構いなし~


プリンちゃん、マロンちゃんを
いたわってあげてね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村







マロン避妊手術

今朝ヒロくんが会社に行く前に
病院へマロンを連れて行きました(>_<)


ワーン(´Д` )かわいいまーちゃん(T ^ T)



この後病院とは知らず仲良く遊ぶ2ワン




4時頃手術終わって病院から連絡くる
はずが、2時半すぎには無事手術終了の
電話が来たそうです(ー ー;)
早まったのかな?大丈夫かー?


マロンたん1泊入院です~可哀相に(>_<)
明日は午前中早めに引き取りに
行きます!!



マロンの手術とは関係なく、
yopiは会社を早退しました。

昨晩IHクッキングヒーターが故障
したので三菱のサービスマンを
呼んだのです。

IH使えないと、食事が作れなくて
不便だーという事で早々に直していただきたい!


IH点検のため、引き出し片したのー
早速ぷーちゃんの点検(笑)


異常なしでちゅ!



引き出しのぷーちゃん点検は
異常無かったけど(笑)
IH点検の結果は、
基盤がいかれたらしい(>_<)


結婚と同時にマンション購入7年
いよいよ家電が壊れ始めましたか。。。
早いよね(*_*)
せめて10年はもたせてよー!


少し前にダイソン掃除機の手元スイッチ入らなくなり、今回IH・・・お次は冷蔵庫あたりかな(ー ー;)
ちなみにIH交換29800円くらいに
なるそうです。


ぷーちゃんの1日天下は今日だけよ(*^^*)



今日はおすわりできるようになったよ♪



マロン病院で眠れたかな(ー ー;)
どうしてるかな(ー ー;)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

プリン3ヶ月

今日からプリンちゃん3ヶ月突入~
マロンと1日違いなので
毎月2日続けて何ヶ月突入~
と書くことになりますね(*^o^*)


プリン1.35kgになりました。
15日で300g増えたのー
まだまだホネホネちゃんです。


昨日位から、マロンがプリンに追っかけられて噛まれても嫌がらず
やり返したりできるようになりました!

ビビリでプリンが来てから切ないお顔になる事も多かったのですが

慣れて来ましたね♪
慣れるのに15日もかかった・・・


2ワンでキッチンを気にする♡



ぷーちゃん3ヶ月(*^^*)


そろそろふやかしゴハンから
カリカリゴハンに変えなきゃなー



まーちゃん&ぷーちゃんのシンクロ寝



マロンたんかわゆい~(*^^*)



土曜日にヒロくんが使ってない
3DSを姉にあげたので
チョコレートのお返しが来た!



チョコのお店サティっていうらしい。。。
ヨーカドーの仲間かと思う
庶民派の妹でした(´Д` )
同じ姉妹なのに凄い差!

そして、このチョコうんまっ!!


貰い物のグラスで
貰い物のジュースを飲み~
貰い物のチョコとドーナツを食べ~
貰い物の化粧水で肌を整えております♪


って今週いただきものばっかだな(*^o^*)
ほっくほく~くださった皆さん、本当にありがとうm(_ _)m



それから、
金曜日のマロンの避妊手術が
自分の手術した時より
心配です(>_<)

クチコミ読んだし
悪い病院じゃないと
思うけども~

なんか子犬に手術って
物凄く可哀相で。・°°・(>_<)・°°・。
プリンも6ヶ月すぎたらしないといけないし。怖いね(ー ー;)

避妊後、病院でエリザベスカラー付けず
腹巻巻いてもらえるそうです。

ケージに入れないし、ぶつかっていたそうなので良かったかなと思います。
腹巻脱いじゃうかな?



それでは長くなりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





マロン6ヶ月

今日からマロン6ヶ月です!
3.1kgになりましたよ(*^o^*)


yopiは会社を休み、
午前中病院でした(>_<)

午後に高校から大親友のゆうちんが
お子さんを連れて遊びに来てくれました♪


ゆうちんとは本当に気が合う
姉妹みたいな仲です(≧∇≦)


娘さんの可愛い凛ちゃん♡




マロンもプリンも可愛いって言ってもらえたね♪



プリンはおネム~ ズームしたら画像が悪い(ー ー;)





素敵なグラス&マドラーをいただきました♪





楽しい時間はあっと言う間で
すぐ6時になり~
3人で近所の公園にマロンの
お散歩行ってバイバイとなりました(>_<)
淋しい!!



また遊ぼうね(≧∇≦)
お土産沢山ありがとう♡



ドーナツ食べきれなかった(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






うれしい贈り物

土曜日、姉夫婦がプリンを見にやって来ました(^∇^)

義兄のけいちゃんは1kgの時のマロンに会っていないので
ぷりんの小ささに可愛い可愛いと~(*^^*)


まりちゃんと遊びに夢中の2ワン
8/23-2

けいちゃんとプリンのラブラブ(≧∇≦)
8/23-4


午後からプリンの病院に行かなくてはいけないので
姉夫婦は数時間滞在で、帰って行きました(´Д` )
楽しかったなーもっと近くに住んでいたら
頻繁に来れるのにね(T ^ T)
引っ越してこないかなー


そして、義兄のけいちゃんのお母様から
嬉しいギフトが届きました(≧∇≦)

可愛いの色々♪
8/23-3

ジュースも⤴︎
8/23-1

お母様、体調を心配してくださり
ありがとうございましたm(_ _)m
感謝感激です~(*^^*)
マロンにおもちゃまで♪
とても喜んで咥えていきましたよ♡



午後から、プリンの病院に行き
咳も止まったし、耳の点耳薬をもらい
帰ってきました(^∇^)


ちなみにマロンは避妊の準備で
近所の病院に変えることにしました。

今プリンと一緒に通っている病院は車で30分なので
避妊術後に車で30分揺られて帰るのが可哀相に思い。

ヒロくんは病院変えなくていいんじゃないかと
言うけども、マロン車で吐くこともあるので(ー ー;)

お金は余計にかかるかも知れないけど
少しでも近い方がいいなと(u_u)



前に実家で飼っていた犬が通っていた病院に行き、
手術に向けての血液検査(腎臓肝臓の数値)をして
特に問題もなかったので
金曜日にヒロくんが会社行く前に
マロンを病院に預け、避妊手術で1泊になります。。。

とても心配です(>_<)




最後は可愛い写真でしめたいと思います。


プリンの舌チョロ
8/23-6

プリンの甘噛み~
8/23-5

マロンたん(*^^*)がんばって!


最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




至福

昨晩、至福に喜ぶヒロくんが撮れました


両手にフワモコ♪


多頭飼いになったらやるのが
夢だったそうで(^_^;)
夢がかなったね。。。ぷっ


でもこの後マロンが嫌がり
飛び降りて危険でした~(>_<)


ちょっとずつ距離が近くなってきたけど~



プリンは遊びたくて仕方ないけど
マロンが逃げまわるので(´Д` )


まだまだ寄り添ってお昼寝とか
無理な感じです~
そういう絵ズラが早く見たいです!!!



まだこんな距離


マロンはプリンが床にいると絶対に椅子から降りなかったけど、
昨日くらいから、少し離れた床にいるようになりました♪

今朝は至近距離の鼻先同士でご挨拶も
していました(≧∇≦)
写真は一瞬で撮れなかった⤵︎


この写真も結構近いけどね


2頭揃うとなんて可愛いんでしょ❤️


親バカBlogを最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
最近コメントもいただけるようになり
嬉しいです(≧∇≦)
みなさんまた遊びに来てくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



夏休みおしまい

夏休みあっという間でした。
明日から仕事です(T ^ T)行きたくない


夏休み5日だけで、都内にしか出かけなかったなー
豊洲と池袋行っただけ(・・;)
普段のお休みと変わらない感じ。



プリンは来た日から、ケッケッと
言うのでおかしいなと思ったら
咳だった様で、病院に行きました。



病院の薬袋がタマ!


うちのタマ知りませんかって懐かしい!
若い人はしらないでしょうね。

うちのタマ知りませんかってタイトル
私もすっかり忘れてて~
ヒロくんがそういうキャラ名だよって
言うので、そういえばそうだったかも?
程度でした。



お薬の袋の名前、マロンになってるし!
先生間違えないで~(・・;)


咳止めもらいまちたよ


すっごい元気なんでちゅ





迎えた日から、お耳は汚れてるし
咳はするし。。。心配です(>_<)



まーちゃんは健康優良児でちゅ♪


プーちゃん大丈夫でちか?




おやすみでしゅー



プリンさん、たくさん寝て
早く良くなってね(>_<)


ではみなさん明日から
お仕事の人多いと思いますが
がんばりましょうね(´Д` )


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏休み

昨日はお友達と久々に女子会しました(≧∇≦)楽しかった⤴︎

igrek MARUNOUCHIでフレンチ食べました♪
お友達の誕生日がもうすぐなので
ケーキにロウソクを(笑)



味は至って普通~




さて、マロンとプリンのお話ですが
今日はyopi実家の両親に呼ばれて
行って来ました~


yopiママに抱っこされるマロンちゃん



yopiパパに抱っこされるプーちゃん



二人に可愛い可愛いと言われました~
父も母も大喜びでまた連れて行こうと思います♪

プリンはまだ2回目のワクチンしか打っていないので、
お散歩もできないから
行く場所が限られます(^_^;)


やっぱり実家はいいね♪


ちなみに実家で体重測ったら、マロン3.2キロ、プリン1.2キロでした(*^^*)
マロン大きくなったなー


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プリンちゃん

結局・・・先週の子犬ちゃん
ひろくんが気になるというので
迎える事になりました(^_^;)


プリンでちゅ。よろちくでちゅ♥︎




マロンとはまだこんな距離感(^_^;)




出してくだしゃい~



3日間は慣らす為、ケージからあまり出さずに過ごしました。



スヤスヤ~



なんでちゅか?



マロンたん腰がひけてますよ(^_^;)



じょじょに



仲良くなれるかな?



夢の多頭飼いになってしまいました(^_^;)

責任を持ってお世話をしなきゃね。

身が引き締まります(^_^;)

2匹の為に、がんばって働こう(笑)
やる気が出ますよ(>_<)



マロンお姉ちゃんでちゅか?



2匹になって更に賑やかになりました♪
お部屋は汚部屋まっしぐらですが(笑)



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トリミングサロンでシャンプー

今日はトリミングサロンでシャンプー
しました(≧∇≦)

ぬーん(・・;)


眠そうな

こんな感じです♪

可愛いバンダナ巻いてもらったよ♪



可愛い~(≧∇≦)←親バカ


そしてネットで注文していたカバンが
届きました!・・・が小さめかも(^_^;)
サイズ測って買ったんだけどね。



東京は台風の影響で雨が降ったりやんだりで変なお天気でしたね。

明日から暑くなるみたいで
体調崩さないように気をつけなきゃね。

ヒロくんはもう夏休みなのに
休み返上して明日明後日は会社に出勤するそうです。

私は13日からお休みです(^_^;)

夏休みあっという間に終わりそうだな。



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物