07
2
3
6
7
8
11
14
16
18
20
22
23
24
27
28
29
31
   

可愛いの来た!

昨日は少し涼しかったから
お散歩ついでにひろくんを
駅までお迎えに(^∇^)


でもマロンがあまり歩いてくれず、
駅まで到達する前に
ひろくんに会えました(笑)


公園を一回りし、
帰ってくると宅急便が届きました♪





ルシアン・エ・サヨさんのオモチャ&
カフェマット&保冷ポーチ♪

ルシアン・エ・サヨさんのオモチャは
高いけど凄いしっかりした作り⤴︎

カフェマットは前回購入したのと
柄違いです♪

またもや気に入りました♥︎


恒例のお邪魔虫登場σ(^_^;)



気に入りまちた♪



保冷ポーチ可愛い(*^^*)



全部可愛いでち~




物が増えて、ますます汚部屋に拍車がかかりますσ(^_^;)
小物入れを買わなきゃーって、また
物が増えてしまうわけ(´Д` )




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

動物病院

今日は午後からマロンの病院行きました

最近、わりと腕を痒がったりするので、フィラリアのお薬等をもらう
ついでに健康診断してもらいましたσ(^_^;)




またお出かけでちか?


マロンはあまり行きたくないでちゅ~



病院まで30分かからないくらいなので
ひとくちゲロりんは大丈夫でした⤴︎



そして診察の結果は問題なし♪
子犬は体を掻きやすいという事で。

皮膚も綺麗だし、筋肉もついて
良好な体型と褒められました♪
ご飯の量もちょうどいいみたいです。




育った~今日も2.8キロでした♪



夕方は少し涼しくなったので
お散歩行きました~

昨日の散歩同様、たまに途中で立ち止まり動かなくなるの。
なぜ~???


ひろくんとツーショット♪



ちなみに、
ひろくん蚊に刺されましたσ(^_^;)


だいぶお散歩できるようになってきて
嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ではおやすみなさい~♪








にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


5ヶ月になったよ♪

今日からマロンは生後5ヶ月になりました(*^^*)


家に来たばかりの時はガリガリおチビちゃん





今はこんなにしっかり(先日体重測ったら2.8kgあった!)とした体になりました♪



とても可愛いのは小さい時から変わりません❤️でも運ぶの大変だから、もうあまり重くならないでねσ(^_^;)4キロとかになったらしんどいなー




それから昨晩、新しいソファーの上でオチッコしたんだよねーσ(^_^;)
まさにこの場所↓




ほとんどオチッコ失敗しなくなったなーと思っているとやられるという(ー ー;)


一進一退で...気長に見守ろうと思います~


ソファーの下に隠れまちゅ


舌チョロ~♪



フワフワの柔らかいボディに
毎日癒されています(((o(*゚▽゚*)o)))




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




豊洲ららぽーと♪

豊洲ららぽーとに行きました~

開店と同時10時に到着♪
そして到着と同時にまた
マロンが一口ゲロりん(´Д` )ひぇ~


気を取り直して…


豊洲はワンちゃん沢山いました(≧∇≦)



マロンは近所にお散歩で出ても
全然歩けないので心配でしたが
豊洲ではなぜか大喜びで走りました♪



ぎゃー!着いてすぐ草むらにIN(笑)




わーいわーい




ダダダダーッシュ!!



ドロドロ~





きちゃない(´Д` )どこの子~?(笑)




小雨がパラついたのでドッグカフェ
(Les deux Blue レドゥル・ブルー)さんに



初ドックカフェ



マロンのオヤツまだでしゅか?



ヨーグルトがきまちた♪



わずか数秒で完食
くいしんぼうだもんねσ(^_^;)
ヨーグルトの写真撮れない位早かった。



yopiはオムライス♪


ヒロ君はマルゲリータピザ食べたよ。
ここのお店美味しかった♪




なぜかオードリー春日がパンツ一丁でいましたよ



遠巻きに観察~

最後にまたお散歩して12時すぎに
豊洲から帰りました。


また涼しくなったら豊洲行こうね~



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





パピーパーティに参加

ペットのコジマさんで開催されている
パピーパーティに参加して来ました~

毎週、亀戸サンストリート店で行われているそうです。


うちからは車で約小1時間。。。


車でGO!



やる気なさそ~なマロン



がんばってね♪




ところが。。。到着と同時にゲロりました∑(゚Д゚)



いつも車酔いしたことないのにね(・・;)
大丈夫かい~


色々洗って、いざコジマさんへ



ペットショップなので、可愛い子が沢山で♪
凄い可愛いカフェオレ色のマルプーがいて、ヒロくんがかなり多頭飼いに揺れていましたが(・・;)


うちにはそんな金銭的余裕も無く~
マロンのお世話だって心配なのに(笑)
しかもオスだし(・・;)←オスはマーキングのことや、性格がキツイ子が多い、臭いもメスよりあるということでね(ー ー;)


yopiは店員にロックオンされるし
もういりませんよー!!マロンでお腹いっぱいです(ー ー;)



ちなみにパーティのお写真は撮れる雰囲気じゃなかった;^_^A

誰も撮っていなかったしー!


そしてマロンは犬がこわくて
椅子の下に隠れてしまい
全然仲良くなれなかった(ー ー;)
超ビビリみたいです。


あとは、同じ参加した方のワンちゃんを
交代で抱っこしたりして、人に慣れさせるという感じでした。

マロンは人は大好きだから、こちらは
問題なかったです♪




また参加して犬に慣れていくしかないな。


疲れて眠そうにしてますσ(^_^;)


ちょっとマロン的にはコリゴリかも
しれませんが、お友達できた方が楽しいし~頑張ろうね~σ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













舌コレクション?

お部屋中を駆けずり回るマロン。。。

もうすぐ23時だから
ご近所迷惑よ~(^_^;)



走った後は舌をぺろ~ん(*^^*)


ぺろ~ん


ペロッ


これは舌チョロ♥︎



あっちこっちカミカミ
爪でバリバリ


ライオネル(ライオン人形)はガジガジされて不憫ですこと(´Д` )



もうそろそろおネムの時間ですよ~



みなさん、おやすみなさいm(_ _)m
明日会社に行けば3連休だ~!!



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





目線くださいよー

いつもマロンの写真はiPad miniで撮っています。


マロンはなかなかカメラ目線をしてくれません(^_^;)


珍しく目線いただきました!



お首傾げちゃってさ~



こっち向いてください~



可愛いわぁ(≧∇≦)




今日は結構可愛いお顔が撮れたかな♪


もっとカメラ目線をもらう技を身につけたいなぁ~(;^_^A


何か良い方法があったら教えてくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














弟が来ました

先日の姉に続き

弟夫婦が遊びに来てくれましたo(^▽^)o



お見舞いとフルーツをいただきました♪


ありがとうございますm(_ _)m
住宅ローンで大変なのにすみませんです。



マロンはまたも大興奮!!
ちょっぴりオチッコも(^_^;)



義妹のゆみちゃんが、洋服きたのが
見たいというのでマロン着替えタイムに~


前よりリラックマの洋服が
ピッタリサイズになってきたよー♪


弟に抱っこされてますo(^▽^)o



ゆみちゃんもリラックマ好きなの♥︎



モデルさん、目線くださいよ~



全体で見るとこんな風です。



前回弟夫婦が遊びに来た時は、
まだ人慣れしていなくて
そんなに活発でなかったので。。。


今日は興奮してお部屋を駆けずり回る
マロンを見て驚いていました(^_^;)


前回から1ヶ月くらいですが、すごい成長しました~
弟たちは、毎日見てないから余計感じそうですね。


またマロンに会いに来てね♪



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







トリミングしました

今日はトリミング♪
初めて本格的に切りました。



モコモコしていて暑そうなので
思いっきり切って下さいと
お願いしました~



足バリしてもらおうと思っていたのに
いい忘れたし(^_^;)

しかも予約時間も勘違いしていて
ヒロくんに指摘されて、お店に
電話確認したし(^_^;)


自分って抜けてるなーとつくづく呆れます(ー ー;)
脳細胞が少しずつ死んでそう⤵︎
こわーい⤵︎



では気を取り直して、
マロンちゃんの写真を♥︎



このフワモコが~




こんなガリガリに∑(゚Д゚)




まだ痩せてて小さいのね





ガリガリマロン(笑)タイトル変更しないけど





モコモコの方が好きだけど
これも可愛いかな♥︎






そして明日は急遽、弟夫婦が遊びに来るそうな~


ちょうどトリミングしたばかりだから
綺麗でいいね♪



弟夫婦に会うの楽しみ♥︎
マロン大興奮かな(ー ー;)





にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




リボンに夢中

会社から帰ってくると
義兄のご両親からお見舞いが届いていました∑(゚Д゚)ビックリ

入院した事が伝わってしまい、
ご心配おかけしました(^_^;)


素敵なお手紙ありがとうございます❤️




美味しいオヤツまで



この方は



おリボンに夢中のようです❤️




気に入ったみたいなので、
蝶々結びしてあげました(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村








birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物