06
3
4
6
9
10
11
13
14
15
17
18
22
23
27
29
30
   

湯葉来たー(((o(*゚▽゚*)o)))

昨晩、日光に住むお友達から
お見舞いで湯葉を頂きました!


yopiは病気になり、周りの人々に恵まれているなと改めて思う事が多々あります。
お見舞いに来てくれたり、励ましのメールをくれたりm(_ _)m

皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m



こちらが届いた湯葉(((o(*゚▽゚*)o)))



海老屋さんの湯葉刺身♪


うさちゃんのお手紙もありがとう(´Д` )
お子さんにお金かかるのにすみません〜感謝感激!




早速頂きますm(_ _)m




すっごく美味しい~♪
一気に食べては勿体無い(^_^;)



お友達は日光で和み茶屋さんという懐石料理のお店を経営しております。


日光に行ったら、美味しくておしゃれですので行ってみてね(((o(*゚▽゚*)o)))
※食べログから転記してます



美味しい匂いするでち



マロンにもちょうだいな



やっぱりくれないんでちね



マロンちゃんは、ふてくされないようにね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







掘るんです(ー ー;)

今日のランチはサラダとランチパックのピーナッツ(笑)

自分で選んだけど、
味気ないですのう。。。


病気を治すには食事を改善しなきゃいけないのに~全然できていません(ー ー;)



さて、そろそろマロンの事を♥




マロンが来てから、汚部屋になりつつあります(ー ー;)




スリッパは全部マロンたんの♪




おてもできまちゅよ(*^o^*)



・・・ただ、目線はオヤツしかみてませんけど(;^_^A



毎日yopiの股を掘り掘りする行為は
やめていただきたい(。-_-。)

子犬って股を必死に掘るのは何かあるんでしょうか?

誰か教えて下さい!!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





コングに夢中

今日からyopiは18日ぶりに
会社にいきます(ー ー;)


この1週間はマロンとゆっくりして
良い休養となりました。



もっと休みたかったけど(本当は専業主婦がいいけど)
生活の為に頑張らないとねσ(^_^;)




さて、マロンは最近コングが大好きに~
知育おもちゃって奴です^_^



中にオヤツいれてあげると
なかなか出てこなくて楽しめます♪
食いしんぼうなので大喜びです(^ω^)


コングはブルーのチョココロネ型
















もっとオヤツくだしゃい



休んで迷惑かけた分、
今日から仕事がんばらなきゃ!


急いで帰るので、
マロンはお留守番頑張ってね♥︎








にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村














初めてのお散歩

土曜日の夕方、
初めてのお散歩へ行きました(*^o^*)



床を舐め舐めσ(^_^;)


怖くて全然歩かない(笑)


食い意地が張っているおかげで
おやつにて少し歩く。。。



腰ひけてますよ(^ω^)














結局全然歩かず、
ベンチに座りボーッとして
最後は抱っこして帰りました(^_^;)




ちゅかれまちた…




慣れるまでなかなか上手くいかないね~




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村


初トリミングサロン(シャンプーセットのみ)

昨日はトリミングサロンに行きました~(*^o^*)


どんな可愛くなるかと思いましたが、

結果は少し面白かった(^ω^)


ではそのお写真を。。。




扇風機に当たるフワモコ




カットは目のまわりだけしてもらいました。




なんか面白いお顔になったね(^ω^)



カット前のボサボサも子犬らしくて可愛いんだけどねー♥︎




トリミングサロンで毛質がトイプードル寄りだと言われました。(マルチーズより1000円お高いσ(^_^;))



プードルスタイリングブック



うっかり、本屋でこんな可愛い表紙の本をかってしまった!!!

こんな髪型オーダーできるのかな?
クマさんみたい~可愛いったら♪(*^o^*)


都心のサロンに行かなきゃ無理かもしれないけど、次のカットが楽しみになりました(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ボサボサマロン

今日は夕方からボサボサマロンを


♥︎初トリミングに連れて行きます♥︎





近所のトリミングサロンへ、



一昨日電話してお話をすると、初めてなのでサロンに

慣れるためシャンプーセットにされては?

と言われました~




結構モッサリしてるので暑そうだし

バッサリ行きたかったけどね。。。

プロにお任せしましょうかのぅ(ー ー;)




。。。ということで明日のブログには

より可愛くなったマロンたんを載せら

れると思いますー(((o(*゚▽゚*)o)))キャハ♪





よく見ると前歯笑える件





遊んだ後はボサボサ~






ボサボサも可愛いんだけどもね(*^o^*)





あちたをおたのちみに~







にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


感動の再会(≧∇≦)

yopi病院から戻りましたσ(^_^;)

すぐブログupしようと思ったら

やはりいつもの不具合で写真が載らなくて(ー ー;)

やめようかと思う位、イラッとしましたがー

今日はスンナリ画像が載って(ー ー;)

なんなんだろう?



ではマロンのお話を、、、
感動の再会となりました(笑)


覚えていてくれたようで(≧∇≦)
いつもより長く手をペロペロ、尻尾ブンブン
ジャンプジャンプ!でした〜


おちっこの場所は忘れるけどね
6/16-3

yopiは覚えてまちた
6/17-2


マロンをお膝に至福タイム〜
6/17-1


大変だけど犬のいる生活はいいね♥︎




にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







yopiの退院

いよいよ明日、yopiが退院出来ることになりました!!!


マロンとは8日間も会ってなかったんですよ(ー ー;)


明日は感動の再会になりますように。。。




入院中、お友達がブログ見てくれたようで


かわいいねー楽しみにしてるよなんて言ってくれるので


俄然やる気がでます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


…褒められて伸びるタイプですね♪




マロンも褒めて伸ばさないとな(≧∇≦)



ちょこんとお座り
6/16-2


ぼや〜っとしてる?
6/16-1


最後は姉が送ってくれた、
花梨たんのムッチリお腹全開のおもしろ写真(笑)

6/16-3

おデブに撮れてるとこと
おててが燃えポイントです(≧∇≦)





※また写真を載せると文章消えるという
疲れるシステムが作動してます(ー ー;)
タイムラグで文章だけとかあるかもしれませんが、
よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

yopi入院中

yopiは日曜夜から入院中なんです。。。

すごい手術もしたんですよ(T ^ T)


あと1週間位入院中となりそうです。。。


あまり書くと闘病ブログになりそうなのでこの辺で(笑)


マロンのお世話はhiroくんががんばってやっております(*^_^*)




歯磨きタイム

すごい格好でしょ(^_^;)女子なのに〜
6/11-3


ガジガジガジガジー
6/11-2


磨けてるの?噛んでるだけのような?
6/11-4




においつきスリッパ置いて来たから、yopiのこと忘れないでね(ー ー;)

6/11-1




入院中の励みになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

3回目のワクチン

今日はワクチン(8種)を打ちに行って来ましたー(^_^;)


健康診断もしてもらい、1.75kgになっていました♥︎



お耳掃除は軽い外耳炎でした(;^_^A気をつけねば!



病院こんでて、大きいわんちゃんも沢山いたし、吠えてる子もいたし

マロンは怯えてました(^_^;)
疲れたねー






ウトウト。。。
6/8-3

むにゃむにゃ
6/8-2

お疲れモード♥︎
6/8-1




今日はゆっくりおやすみしなきゃね♪






にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物