10
1
2
3
4
5
7
9
10
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

食いしん坊が食べないなんて

ぷーちゃん初めて体調不良でした
記録のために載せます~


1月30日月曜日、朝起きてくると
ぷーちゃんの元気がなくて
ケージの中にうんちとおちっこが
してあって、毛布汚しましたー


そして朝ごはんも全く食べません(;゚Д゚)!


我が家のムスメ達は食いしん坊で
朝ごはん食べれないなんてこと
皆無なのですごく不安に。。。
※おプーの残したご飯まーちゃんが
速攻食べてしまいました_(┐「ε:)_ズコー



そして震えがひどくて、小刻みに足が
ガタガタしているの

特に下半身がガタガタ~
※動画うまくのせられなかったよ~



よぴこ有給ゼロですが
病院に連れていきました。
会社はもちろん遅刻ですよー(´×ω×`)


働いていて、長い時間留守にするので
その間に容態が悪化して。。。
なんで朝、病院つれていかなかったんだ。。。

とか後悔したくないのでね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)


病院のオープンと同時に
車でGOGO!


2番目の診察でした~
触診問診してもらったけど、
吐いたり下痢はしていないので

1.1晩様子を見る

2.震えはおそらくどこか痛いのかも
しれないので痛み止め注射をうってみる

3.検査を色々してみる

と先生に3択言われましたが
優柔不断なのでうーんうーんと
悩んでいると先生が
まぁ、吐いたり下痢したらもう一度
連れてきて下さいと。。。(;^_^A
(下痢したらうんち持ってきてねとも)


先生が無理にでも検査しましょう!
とか言ってこないってことは
そんなに重大な事でもないのか(*ˊૢᵕˋૢ*)
と単純な私は連れて帰ってきました。。。


とりあえず暖かくしてお留守番して
もらって、18時に仕事から帰ると
ぷーちゃんケージから元気に
飛び出してきました_(┐「ε:)_ズコー


仕事中、Webカメラで様子を見てると
一切寝ずにトイレの上でずっと
立ち尽くしていました。
うんちもしちゃってて、その上を
ぐるぐるしちゃって完全にうんち
踏んでたよ(;^_^A


うんち出て楽になったのかなぁ~
ちなみに普通の硬いうんちでした
(うんちうんち連呼してすみません)


夕飯も完食ヾ(´∇`)ノ




お腹をあたためてさすってあげたよ



ここ数日、目ヤニがすごい
臭かったこともあり、週末
寒かったし冷えて体調くずしたのかな?
気をつけてあげなきゃなー


とりあえず、 ごはんたべてくれて
一気に安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)
やっぱり元気が1番だよね


ぷーちゃんといえばこの笑顔だもんね



心配してくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記


ワクチン接種

すっかり飛ばしちゃったけど、
5月1日はワクチン接種に行きましたよ~


レッツラゴー(´д⊂)
裸族でお出かけする日は
病院だって薄々感づいてきたぷーちゃん(笑)




まーちゃんもどこに行くかわかるよね?
裸んぼだもん(笑)







診察台前、怖いねーー(´×ω×`)




ガタブルなぷーちゃん(笑)



体重測ってもらったら
まーちゃん3.8㌔
ぷーちゃん3.15㌔でした~



まーちゃん400gダイエット成功ヾ(´∇`)ノ
ぷーちゃんも少しだけ痩せたかな。
k9のフードがいいみたいね!


今回6種にしたよ~
金額は12960円でっす!




注射のあとは安静にね♡♡





また見てね!
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記

狂犬病予防接種

少しまえの話になりますが、小谷流に行く
前の週に狂犬病お注射をしに病院へ行きました(笑)
ちょうど証明書の期限切れそうな感じだったので(ó﹏ò。)


↑小谷流の記事書きたくて飛ばしちゃったのよヾ(´∇`)ノ

でも記録なので来年のためにつけておきます(笑)


哀愁の背中まーちゃん




悟りを開くぷーちゃん(笑)



まず体重測定から
まーちゃん3.8㌔
ぷーちゃん3.2㌔


注射されて、まーちゃん「キャーン」言いました( ̄▽ ̄;)
暴れるから痛かった模様

ぷーちゃんは怖くてブルブルしてて
先生も打ちやすかったみたいで
うんもすんもなく終了(笑)


まーちゃんちょっぴり痩せて良かったね(笑)


二人とも3㌔くらいになってくれると
運びやすいんですけどね(笑)




2ワンで8208円でちた~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここでお話は変わりますが

instagramでマロプリのカバンに入る姿が
パンスト相撲のようだと書いたら
楽しみにして下さる方がいるようなので(笑)
せっかくなので面白くはないかも
知れませんが載せてみます꒰ ♡´∀`♡ ꒱



まーちゃんの秘密のお顔見ちゃうでちか?












暴れるので、ひどい有様でちね( ̄▽ ̄;)



ぷーちゃんのは楽しくないでちよ



ぶっ




ぷーちゃんは微動だにしないので
この1枚しか撮りませんでしたよ(笑)


なんかぷーちゃん、獏みたいだよね(❁´ω`❁)

私的には楽しかったけど
皆さんどうでしたか?


まさにこれこれ!(笑)

稲中卓球部 前野(笑)


本日もくだらなくてすみませんm(_ _)m
懲りずに遊びに来てくださいね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

トラコミュ
ワンコ親ばか日記



抜糸

プリン土曜日に抜糸しました(*^_^*)



鶏肉の詰め物的なお腹( ;´Д`)


無事終了しまして、元気になりました♪




もう腹巻スタイルとはオサラバです♪
ちなみに毛玉何個もできていましたよ(ー ー;)




マロンとひろ君のイチャつき(笑)



昨日はお姉ちゃんが遊びに来てくれた
けど、2ワンコとも嬉ションで歓迎して大変でした(^_^;)


お姉ちゃんがプリンのアフロが
可愛くないから切った方がいいと
言うけど、あたしアフロ好きなんだよ~
ビジョンフリーゼ大好きだし(*^_^*)


プリンが甘えてお姉ちゃんの
膝の上にずっといたので、
お姉ちゃんはプリンがとても
かわいくなった様子(笑)



アフロ可愛くないでしゅか?



ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

プリン避妊手術

昨日の続きです
病院にプリンを20時すぎにに
迎えに行きました。

マロン半日ひとりっ子で
プリンがいなくて清々しているかと
思ったら、お迎え時に診察室でプリンに
再会すると、尻尾ブンブンで喜びました(≧∇≦)
仲間意識が湧いてきてるのかな?
嬉しかった~♪仲が良くなるのはいいね♪


そして帰ってきてすぐご飯をいつもの
半分与えてみたら完食しました(≧∇≦)


やっぱり日帰りにした方が良かったね(*^_^*)ご飯も食べれたし、
ハウスも広いし自由な寝方出来るもんね。

マロンの時は1泊させたの可哀想だったな。。。


帰ってきたら眠りっぱなし
ヒロくんに甘えながら寝てます



マロンの時と同じ、サポーターファッション(笑)


マロンの時と比較~



痛々しいですよね(ー ー;)


今日は朝ご飯も夕ご飯も、ペロッと完食♪



おやつのミカンと安納イモも食べたんだよ(*^_^*)
ただ、うんちくんが出てないので
そこが心配です(ー ー;)


早くこの写真のように元気になっておくれ~



ではおやすみなさい❤️


にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村





birthday

birthday

birthday

プロフィール

Author:yopi


2014年4月19日マロンちゃん
うちのこになりました(≧∇≦)
数年間犬をずっと飼えなくて、皆さんのブログのワンコを見て癒されていたので、飼えない方の励みになればと思います。
そして、2014年8月10日に妹分のプリンちゃんを迎え、
ますます賑やかなお家になりました。
可愛さ満載のブログに遊びに来てくださいね(*^o^*)


家族構成
yopi
ブログ書いてます。
犬猫大好きなフワモコ中毒


hiroくん(別名ドクロ)
面倒見の良いyopiの旦那さん
最近マルプー大好き病


マロン

可愛いマルプーの女の子
(母犬マルチーズ 父犬トイプードル)
アプリコットカラー
特技:甘噛み&早食い&ジャンプ
チャームポイント:おちりとクリクリお目目
性格:臆病、とっても食いしん坊(^m^)

プリン

可愛いマルプーの女の子
(母犬トイプードル 父犬マルチーズ)
クリームカラー
特技:マロンのオモチャを奪うこと
よく眠る
チャームポイント:巻き尾と短いアンヨ
性格:姫様気質

2ワンコとも人好きでテンション高めです(⌒-⌒; )


ーーーおまけーーー

姉のわんこ
花梨ちゃん

チワワ(ボディカラー:ブルータン)
性格オットリ
食いしん坊の星からやってきたコ
ちょっぴり太めが可愛いです❤︎




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

ランキング

カウンター

現在の閲覧者数:

notitle

フリーエリア

https://wanchan.jp/api/ping/xmlrpc/41

ランキングバナー

ランキングに参加しています 良かったらポチッとお願いします💗 にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
トラコミュ
ワンコ親ばか日記
犬ブログ広場 マルプーブログへ 犬ブログ広場へ instagram始めました! フォローして下さいね(^_^) ↓クリックするとyopimaropuriのpageです❤️ Instagram

最新記事

検索フォーム

yopiの勝手にお気に入りブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

QRコード

QR

お買い物

yopiのお気に入り

お買い物